にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年12月26日

豪勢な蘭、そして北新地へ思いをはせる・・・

蘭

花には詳しくありません。
かといって 何かに詳しいわけではありません・・・

実家に戻ってみると 頂き物で豪勢な蘭の花が玄関にあって感動。

蘭

なんか生花なのに都会の香りがするんですよ。
こういう風にきれいに飾られ 整っていてそれでいて豪勢なお花。

この手のものは なんでかしんないけど都会の香りがしてきます。

北新地のお店とかに飾られているっぽいからかしら~~カクテル
まあなんて懐かしい言葉でしょう~ 
北新地

きゃは・・・
いや 懐かしいって ここで働いていたわけじゃありませんから~~

でもほぼ毎日近くは通っていましたし 会社関係の飲み会には 利用させていただいていました。
最近の北新地は 相当リーズナブルになって 普通のお店とそれほど変わりません。

もちろん 普通のお店と お値段も雰囲気も お味も相当変わるところもまだまだ
ご健在です。
さすが~と思うお店も確かにあるんですけどね。

私は女性なので きれいなお姉さんたちがいらっしゃるお店に
足を運ぶことはあまりなかったのですが その手のお店もリーズナブルになって
‘昔はここのママもめっちゃきれかったのよ~’
という ことをよく耳にする系のお店に引きずられていっていました。

それでも 北新地とかに何度となくいけば 芸能人さんとかにもあうし
‘あれ? なんか匂う・・・’
と思えば 大阪場所でお相撲さんたちが歩いていたりするのに出会ったりします。

もちろん匂うのはあの びんづけあぶら(鬢付油)です。

あ~~都会の たくさんの人ごみは今でも苦手だけど たまに行くのは
違う意味でrefreshできるかも~~です。




同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 21:10 │Comments(2)一人ごと

この記事へのコメント
こんばんは。
華やかな欄、確かに北新地の雰囲気ですね^^
ってあまり私も北新地に飲みに行く機会は少ないのですが^^
たまには街に出てみてぶらぶらもいいかもですね^^
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年12月26日 23:44
だいのぱぱさん

東京の銀座を知ってしまうと華やかさが・・・あきらかに違い
関西~~って感じがします。
それでも やっぱり華やかな空気はありますね。
たまには遊んでください~~
Posted by ヤマヤン at 2009年12月28日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。