にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年10月18日

枝豆おいしや ほ~れほれ♪

枝豆の季節やってまいりました。

ま。

冷凍枝豆とかってのがあって 一年中 食すことはできるわけですが
すぐそこで たわわに実っている枝豆を 枝からもぎとって
洗って塩でこすって 湯がいて あ~つあつのを食べたら
冷凍枝豆なんて 絶対に食べれません。

それもさ~~ 黒い枝豆よんピース

枝豆

この画像だったら 黒豆っぽく写ってないですね。(焦)
黒豆ですから・・・

もちもち~~っとしてて ほわほわ~~じゃなかった ほわほわしてたのは
私の気持ち。

食感は プリっとしてて これで冷たいビールがビール
あれが 本当にサイコーですよ。

この際 ビールじゃなくてもいいけどさ。

本当に 実りの秋を堪能しちゃっている ヤマヤンですよん
めっちゃ 幸せハート






同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 21:24 │Comments(5)これ美味しい!

この記事へのコメント
こんばんは。
ほんま美味しそうです。
見ているだけで、ビール飲みたくなりました^^
もびたて、食べてみたいですね。
Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2009年10月18日 21:58
う~
黒豆の枝豆
食いて~

次の休みは丹波篠山ヘ行こうっかな。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年10月18日 23:28
だいのぱぱさん
本当に これを食べだしたら止まりません。
是非 ご一緒したいくらい。もちろん片手にビール♪

おっとしぃさん
まじ やばいですよ。これ。
もちもち してるんです。 お豆が嫌いな人にはこれを
食べさせてあげたい~~丹波篠山是非 いらしてください!
Posted by ヤマヤン at 2009年10月20日 09:34
こんにちは~。
これ!もっちもっちなんですよね~!
これ食べてから・・・
普通のを、ほとんど買わなくなっちゃった(; ̄3 ̄)〜♪
なかなか、売ってないんですよ。。。
Posted by ままごとままごと at 2009年10月20日 12:02
ままごとさん
そうですよね~。
居酒屋とかにいけば 冷凍のがでてきてそれを食べていたのが
うそみたい。
もしかして山崎とかの居酒屋ならこういうのでてくるかしら?
Posted by ヤマヤン at 2009年10月20日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。