にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年09月30日

竹? 笹? 土しょうが・・・

土しょうがの葉

あれ。
こんなところに 笹がでてる~って
思って引っ張ったら その先には およそ笹とは思えないような
形のものがくっついていました。

よくよく聞けば 
“それ 土しょうがだから。”

あせりました。
が 引っこ抜いてしまったものは仕方ない。

土しょうがって言われるだけに土の中にできるんだろうとは
想像していましたが 実際に土にあるってのは
見たことないので。はい。 それとは知らず 引っこ抜き。

また やらかしてしまった・・・

土しょうが

まだそのまま 土の中にいてれば 大きくなれたものを
私が引っこ抜いてしまったんですよね。それも笹と間違えて。

フレッシュそうな 若い土生姜 いただきます~



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 13:50 │Comments(1)家庭菜園

この記事へのコメント
お久しぶりです!!

ブログ拝見させていただいているのにコメントも残さず…。
申し訳ないです…。


土しょうがの全貌をはじめて見ました!!!!
すごい勉強になりましたよ~。

スーパーでしか見ないと土しょうがもちゃんと生えて育つってことが抜けちゃうのでね~…。
Posted by みみ at 2009年10月09日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。