にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年09月04日

鹿肉の竜田揚げ~~ それに鴨肉~~

先日 伊沢の里に行ってきました。

山崎町の人であれば誰でも知っていると思われる
生谷温泉 & 伊沢の里

少し行ったところには テニスコートに野球場に体育館。
汗をかいたあとに 温泉とランチなんて いいですよね!

で私は前半抜きで後半だけ
(つまり 運動せずで汗もかかずに温泉とランチ)

びっくりしたのは そのランチ。

ここのサービスランチは 
普段 都会ではまず食べられない 鹿肉の竜田揚げ
そして 鴨肉のなんだっけ・・・ なんせミンチカツみたいなの。

それ以外にも 一般的なランチとかも並んでいるのですが
これらが お刺身ついて 850円ですよ。

都会の人なんて鹿肉を食べたことがない人はたくさんいるはず。

それが スペシャルメニューじゃなく ランチメニュー
宍粟市おそるべし。
さすがというしか ございません。


鹿肉の竜田揚げ
鹿肉の竜田揚げです。

そして鴨肉のミンチカツみたい
鴨肉

かなり満足で。

友達とか来たときに 珍しいからここにつれきたらいいかも~って思いました。

29号線からは少しはずれているので 中々一般の人は
これないかもしれませんが それだけにお薦めです!






同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 09:55 │Comments(4)これ美味しい!

この記事へのコメント
へえー!すごい!

珍しいですね!

そして、穴場っぽいこちらの場所・・・

連休に行ってみようかな?
Posted by おくねえおくねえ at 2009年09月04日 10:49
こんにちは(^.^)
ブログ村から検索してやってきました~。
伊沢の里で、こんな美味しそうなランチが食べれるんですね♪
今度、行ってみますね~。
ありがとうございました(^_-)-☆
ちなみに、私は、山崎町生まれですが、「ガイダー」ではなく、
「ガイダ」と、言ってました。
「ガイザ」って言う人もいましたよ~。
Posted by さっちぃー at 2009年09月04日 15:51
おくねえ さん
穴場というか・・・29号線から外れてるから なかなか
地元以外の人はやってこないのかも (笑)
Posted by ヤマヤン at 2009年09月05日 19:50
さっちぃーさん

コメントありがとうございます。
ガイダっていうのかもしれません。 なんせよそ者なんで
初めて聞いたときの衝撃が忘れられなくて・・・
どうして ガイダっていうか ご存知ないですかあ?
わかりませんよね・・・?
Posted by ヤマヤン at 2009年09月05日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。