にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年06月18日

播州山崎花菖蒲園

播州山崎花菖蒲園(ばんしゅう やまさき はなしょうぶえん)

あまりにも近いために ペンギンは行った事がない!と胸をはって
言っていましたが 無理やり連れて行きました。

播州山崎花菖蒲園
あちらこちらから たくさんの人達がきているというのに
どうして一度も行ったことないの?

お・か・し・い!

いざ 行けば 結構 感動してくれていましたが
な~んとなく 私が案内している感じでした。(オイオイ)

ここはたくさんのボランティアの人達によって
運営されているようで 若い人達もたくさん働いていました。

思ったよりもたくさんの種類の  菖蒲があって感動。
いろ~~んな 名前の菖蒲があるんですね~~

播州山崎花菖蒲園 播州山崎花菖蒲園

めっちゃ 可憐な感じの 菖蒲から 肥後系の大ぶりの菖蒲まで。

あじさいも綺麗にさいていて 神戸の森林植物園を思い出しました。
播州山崎花菖蒲園あじさい

播州山崎花菖蒲園

菖蒲とあやめと かきつばた・・・
どれも一緒のようにしか 見えないのですが それぞれやっぱり条件が
あって 生きていく環境とかも違うんですね~

お勉強になりました!

まだ いらしていない方は 今月末までです。

神戸からは直行のバスも出ているようなので
いらしてくださ~~い!

播州山崎花菖蒲園のサイトはこちらでした・・・






同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
いのしし get
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 いのしし get (2016-02-14 23:38)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)

Posted by ヤマヤン  at 09:00 │Comments(0)山崎町のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。