にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年05月10日

実家のミニバラ

ミニバラ

GW 特にどこかに連れて行ってもらえるわけでもなく ポヨヨ~~ンと
していたので 最後に暇もてあまして実家に帰ってみました。

まあ 専業主婦なんて Golden Week every day!
ていうことになるのですが そんなことを言っても 周囲の雰囲気が
GWって世間がいうから こっちまでどこかに出かけないといけないような
気がしてきて・・・ クルマ

久しぶりに実家に帰ってみると 本当に花盛り!
とっても綺麗なお花がいっぱいでした。

特に私のお気に入りは ミニバラ。
玄関に入る前に どうだ~~って感じで自己主張すべく
た~くさん 咲いていました。

本当に一気に春 初夏 春 初夏・・・てな具合です。
お天気もよく すごく太陽の光を吸収して 輝いているようにも
見えました。

ミニバラとはいえ 群生しているとちょっと豪華ですよ~~~

山崎町のあちらこちらにも同じようなミニバラをたくさん見かけますね。
もしも ご自宅に咲いていらしたら是非 自慢してトラックバックかコメントおねがいしま~す。




同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 23:21 │Comments(6)一人ごと

この記事へのコメント
お見かけするとミニバラと言うより”もっこうばら(木香バラ)だと思いますが、トゲは無く黄色と白の二種があります。間違ったらごめんね。
Posted by teru at 2009年05月11日 07:29
teruさん

こんにちわ~
ご指摘ありがとうございます、 なんとも情けない話ですが
何も知らないんですよ、私・・・

木香バラっていうんですね、母に聞いておきます!
又 遊びにきてくださ~い。
Posted by ヤマヤン at 2009年05月11日 09:21
初めまして!

山崎町のことを知りたくってネットサーフィンしていたらこちらへたどり着きました。

移住と言うか引越し先として興味をもっております。

これからもチョコチョコ来させていただきたいのでよろしくお願いします。
Posted by みみ at 2009年05月13日 21:25
はじめまして!
ようこそ~~です。

山崎町が移住候補ですか? きゃ!!! きゃ!!!
どうしてかしら???
また 是非遊びに来てくださいね。
Posted by ヤマヤン at 2009年05月13日 23:35
コメントありがとうございます。

山崎町が候補な訳は…、父が定年後に農家みたいなことをしたくっていろいろ回っていて、そちらの方に土地を購入していたのに結局違うところに移住してしまったんですけど、私もどこか引っ越し先を考えていて、父の話を聞いて「どんなとこなんかな…」と興味を持ったことからです。

水がきれいで蛍がいるってことを聞いて可也興味津々!
Posted by みみ at 2009年05月14日 07:56
みみさん
確かに・・・ホタルはたくさんいます!
写真去年はとれませんでしたが ネタはあります
よろしければ・・・
http://yamasaki.tenkomori.tv/e43930.html
Posted by ヤマヤン at 2009年05月15日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。