にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年04月09日

南風っていう お好み焼き屋さん

南風(なんぷう)

お好み焼きは 自分で焼くのがすき!
なのですが 29号線沿いにある 南風(なんぷう)は いつも結構 混んでいるようなので
要チェック!ちっ、ちっ、ちっ

先日連れて行ってもらいました~~

結論からで申し訳ないのですが この ドロ~っとしたのは
う~~ん 私の好みではないかも・・・ガーン

でも お味は美味しかったですよ。

南風(なんぷう)

お好み焼きって そんなにまずくはならないんですよね~~

神戸にもたくさんお好み焼きはあります。
先日 ご紹介した 日清食品&ファミリーマートのおにぎり 焼きそば入り
つまり そば飯なんかも もとは神戸 長田で出来たっていわれていますから。

今でこそ どこでもそば飯はありますが ちょっと前なら大阪でもなかったみたいですよ。
(といっても 単位は20年くらい前ころって言う話)

本題に戻して 南風 日曜日の夜はいつも並んでいるみたいなんです。
南風(なんぷう) 
確かに家族で ワイワイ楽しく そしてお気軽にっていうのは お好み焼きいいですね。

家で作ると大きく違う点は あの鉄板。
やっぱり 分厚い鉄で焼くとなんともいい感じに焼けちゃいます。

テフロン加工のフライパンでも 美味しく作るのが主婦の腕の見せ所ですが
わたしは そんなところで ミエなんて はりません。

私のお好み焼きは 普通普通

でも 自宅で作るお好み焼きだから たっぷりの山芋に贅沢に並べた
ブタ肉。
イカとか エビなんかも たくさん焼いてめっちゃ満足だから やっぱ 自宅のお好み焼きかな??

個人的にはポン酢で食べるのがすきなのですが それって変ですか?
やっぱ ドロソース派の人が多いのかしら?




同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 14:42 │Comments(3)これ美味しい!

この記事へのコメント
お好み焼き美味しそうですね♪
自分はドロソースの方が好きですねー☆こってりしてて食べ応えがありますしね☆
Posted by at 2009年04月09日 18:24
お好み焼の種の中に山芋じゃなく絹ごし豆腐を砕いて入れ、混ぜ合わせると山芋と同じくふわっとしておいしいですよ
山芋と違うのは、焼いておいて次の日になってもふわってしてます

私もポン酢とか好きですね~

ジャスコやアグロにあるかんかん亭のネギポンたこやきもおいしいですしね~
Posted by zeroONE at 2009年04月09日 21:13
Kさん

ドロソースだと ついついビールが進んでしまって・・・
食べ終わったころにはすっかりいい気分♪
ドロソースが鉄板に落ちてジュっていう あの音はたまりません。

zeroONEさん

絹ごし豆腐をいれるんですか?
やってみよ~~
肉団子作ったりするときに 入れるんですけどお好み焼きは
初体験になりそうです!
ポン酢派が いてくれてうれしい。
Posted by ヤマヤン at 2009年04月09日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。