にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年04月02日

桜草で とりあえずお花見 ♪

この時期お花がいっぱい咲いてきて 心がとってもhappyになってきます。
但し・・・花粉症のため 手放しでは喜べません。

“山崎は自然がいっぱいでいいね~~”
と うれしそうに言うと ペンギンは
“自然しかないけど・・・”

そう ここには自然がいっぱいです。
今日のメイン写真 桜草は 自生ではなく近所の方のお庭先に
咲いていたのを撮らせていただきました。

さくら草

かわいいですよね~~

神戸ではそろそろ 本物の桜が咲き始めたと母が言っていましたが
ここ山崎ではまだ ちょっと物足りない感じです。
ゆーても 神戸よりはずいぶん寒いですから。

だからこの桜草でとりあえず なごんでいます。

よくよく見るとあちらこちらで かわいいお花がたくさん咲き始めてて
春ぅぅ
を 感じています。

まだ 寒の戻りでお弁当を持って ピクニックという雰囲気には
気分にはなれませんが もう少し本当の桜が咲くころには
ピクニックいいですよね!

どこかお薦めないかしら~~?



同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事画像
モリアオガエル みーつけた
音水湖(引原ダム)放水~~
久しぶりの まほろばで身体ホカホカ
わらびの下処理 重層がない~~
川の中の 山女魚(やまめ)
山崎町の花火大会 写真 
同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事
 モリアオガエル みーつけた (2016-07-09 19:05)
 音水湖(引原ダム)放水~~ (2016-04-04 22:45)
 雪だ~~ びっくり (2015-04-09 22:45)
 久しぶりの まほろばで身体ホカホカ (2015-02-06 12:34)
 わらびの下処理 重層がない~~ (2014-05-04 13:23)
 川の中の 山女魚(やまめ) (2013-09-01 20:53)

Posted by ヤマヤン  at 13:04 │Comments(2)宍粟市見どころ

この記事へのコメント
はじめまして♪
私も一年前に山崎にお嫁入りしてきました。
実家は姫路なのですが、お付き合いするまでぜんぜん来たこともなく
不安でいっぱいでした。
まだまだ慣れないけれど、前向きに暮らしています。

またのぞかせてもらいますね!
楽しみにしています☆
Posted by miico at 2009年04月03日 16:35
miico さん

こんにちわ!
姫路と山崎でも随分違うんじゃないですか~~?

ガイダーなんて 姫路で言わないでしょ?
なんだ、それ?
って 感じの言葉です。
しかし それ以外にも日々 驚きはたくさんあります・・・
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ヤマヤン at 2009年04月04日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。