にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年03月29日

ホタルを型どった 外灯

先日 ちょこっとドライブをしてみました。
目的はドライブじゃなく 他用でそのついでに ペンギンが
面白いものみせたげるぅ~
と いって・・・ 山の中に。

宍粟市にやってて来て ちょこちょこ出かけていっているのですが
それでも ほとんど山ばっかりで どこも同じような景色に見えるのは気のせい??

海をみて育った私としては あまりに多い山に ときどき戸惑っていますが
空気美味しいことは かなり満足ですチョキ

宍粟市にも 確かに面白いところもありますよね?
一番感動下のは ダチョウのいたオーストリッチパーク山崎  山崎アウトドアランド
あれは 相当感動しました。

今回は 道を走ってて 何かが見えるとかじゃないのですが
アレ↑
指差された先をみれば 外灯。
でも たしかに外灯部分が 何かちょっと違う。

ホタルの外灯  ん?? また ゴキブリ?

ホタルの外灯 よくよくみると 外灯の部分が ホタル。
この辺りは 空気も水もとってもきれくて もう少し暖かくなると きっとたくさんのホタルが
飛んでいるんだろうな~と 想像できる場所なので ホタルをモチーフに
しているんでしょうね~

でも なんせ私は過去に ホタルのことを 
光っているゴキブリ lighting cockroach (ライティングコックローチ)といって
ペンギンに キレかけられたことがあるくらい 昆虫は苦手

その時の記事はこちら

外灯についている ホタルはきっと夜になると素敵なのかもしれませんが
夜になれば 光はみえても 外灯の外側は見えない???

ん~~~
面白いものを見せてもらって ルンルンはしていたのですが 
結局あそこはどこだったんだろう? 

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さいませスマイル
ペンギンは知っているはず・・・ですよね?



同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事画像
モリアオガエル みーつけた
音水湖(引原ダム)放水~~
久しぶりの まほろばで身体ホカホカ
わらびの下処理 重層がない~~
川の中の 山女魚(やまめ)
山崎町の花火大会 写真 
同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事
 モリアオガエル みーつけた (2016-07-09 19:05)
 音水湖(引原ダム)放水~~ (2016-04-04 22:45)
 雪だ~~ びっくり (2015-04-09 22:45)
 久しぶりの まほろばで身体ホカホカ (2015-02-06 12:34)
 わらびの下処理 重層がない~~ (2014-05-04 13:23)
 川の中の 山女魚(やまめ) (2013-09-01 20:53)

Posted by ヤマヤン  at 22:17 │Comments(0)宍粟市見どころ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。