にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年03月27日

オバマまんじゅう

先日 
福井に遊びに行ってきたから~
と 知人からお土産をいただきました。

それが コレ オバマまんじゅう
オバマまんじゅう

おお~~
例の話題になってたアレね??

さっそくいただきました。
食べた感じは普通の 酒饅っぽい感じ。
めっっちゃ美味しいかどうかっていうのは 微妙な感じですが普通に美味しかったです。

もしかしてこれって そこそこの売り上げ伸ばしているのかもしれませんね~~

福井県のお土産といえば どうしても海産物ばっかりを思い出してしまいますが
ここにきて 他国の大統領を勝手に利用して スィーツです。

このお土産、いつまで続くか分かりませんが 当分 オバマ政権が頑張っている間は
少なくとも 売り続けることはできますよね~~
(退陣したときはどうなるんだろ・・??)

話題性もあって 確かに今ならお土産として人気あるかもしれませんね。

私が いつか福井にいくことがあるかどうか分かりませんが
あれば・・・お土産にいいかも~~

食べられた方いらっしゃいます??





同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 12:19 │Comments(3)これ美味しい!

この記事へのコメント
はいな。
先日オバマへ行ったお土産に買ってきて
食べましたよ^^
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2009年03月27日 12:38
まだ見たこともない~ (ToT)
風のうわさでこんな物があるとは聞いてはいたが・・・

ヤマヤン・さんちゃん♪がうらめしー イヤ うらやましーorz
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年03月27日 13:24
さんちゃん♪さん

オバマまんじゅうって小浜だと
どこでもやっぱり売っているもんでしょうか?


おっとしぃ さん

う~~ん 味としてはどこにでもあるような
お饅頭の気がします・・・ 多分。
ね? さんちゃん♪さん?
Posted by ヤマヤン at 2009年03月29日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。