にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年03月16日

梅の花

きれいな 梅の花が咲いていました。

桜の前に 梅とか桃とかだよね~~
梅の場合何がいいって 梅になる!
又食い気に走っていますが これは私が生きて行く上でとっても
大切なことです。

決して体型は 太いほうではありません。
むしろ 細く見られるタイプなのですが
(顔が小さいから 細く見えるだけで実はそれほど 細くない・・・チョキ
食べる事だけは決して怠りません。

山崎に来たのも美味しい野菜がたくさん食べ放題
という ペンギンの甘いささやきが あってこそ。

後で冷静に考えて それでOKするのもどうかと 反省はしましたが
私をなびかせるには 食べ物だとどうも勘違いしているようです。

そう そう本題へ

梅の花ってかわいいし きれいし食べれるようになるし
本当になんて魅力的なんでしょう~~梅の花
これから 暖かくなってどんどんきれいなお花もたくさん咲き初めて
本当に花粉本番

いや・・・春が楽しみ

おばあちゃんが 梅ができたら梅酒をおしえてあげる~と言ってくれていたので
楽しみです。


きれいなお花に囲まれているととっても幸せのヤマヤンでした



同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
いのしし get
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 いのしし get (2016-02-14 23:38)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)

Posted by ヤマヤン  at 12:06 │Comments(2)山崎町のこと

この記事へのコメント
そっかー
ヤマヤンさんを惑わせるには「くいもの」がいいのかー( ..)φメモメモ

梅の写真いい感じですよ。
Posted by おっとしぃ at 2009年03月16日 20:09
おっとしぃ さん

こんにちわ~~
教えていただいたように サムネイルじゃなく
アップしてみました~~
Posted by ヤマヤン at 2009年03月18日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。