にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年03月13日

ガイダーの捕まえ方(カメムシの捕まえ方)

知人からこんな写真をもらいました。

うちのペンギンも良くするんですけど ガイダーを捕まえる一番は
‘ガムテープ ギョウザ包み’

実際にガイダーが目の前に出てくると逃げ回っていてその
ギョウザ包みの瞬間を中々カメラに 収めていないので
今年の冬の目標はそれにしよう~っと。
と 思いつつも 常にカメラを携帯しているわけじゃないし
カメラ取りに行ってる間に 逃げられたら何の意味もないし・・・

ということで とりあえず知人からの写真で。

カメムシの捕まえ方

知人が遊びに行った民宿にこんなものがおいてあったそうです。

寒いところはどこでもガイダーが出没します。
だからこそ 出てきたときに対処するため
ガムテープが廊下に常備されていて これで捕まえてくださいって。

そこには ガムテープで カメムシをくっつけて
密封し ゴミ箱に捨てるとあったそうです。

でも 実際に私は一度としてその方法で捕まえた事もなければ
トライしようとした事もありません。

ムリ叫び

もしも私ができたなら お祝いしなきゃ・・・

ガイダー(カメムシ)を お家で飼っている皆様
初心者向けのガイダー捕獲方法をご教示いただけませんでしょうか?



同じカテゴリー(ガイダー)の記事画像
集められたガイダー
まだいた 緑のガイダー
ガイダー ホイホイ
このガイダー臭わないの?
ガイダーいっぱい
今年ガイダー 多くない?
同じカテゴリー(ガイダー)の記事
 集められたガイダー (2017-11-05 23:29)
 洗濯物からガイダー (2017-01-04 22:27)
 まだいた 緑のガイダー (2014-12-17 12:00)
 ガイダー ホイホイ (2014-11-07 11:23)
 ガイダーを掴んでしまった  (2014-10-30 11:49)
 このガイダー臭わないの? (2014-09-17 11:31)

Posted by ヤマヤン  at 12:06 │Comments(1)ガイダー

この記事へのコメント
ガイダー大好きです。
あだ名はがいださんです。
新しいあだ名考えてください。
Posted by 外田奈美 at 2009年10月29日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。