にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年02月25日

カマキリのチビ軍団

家の中にあったカニシャボテン。

そして我家は平和に過ごしているはずなのに。

それは ふと床を見たら小さな小さな虫
?? いやん  かまきりの子供じゃん。

でもちょっと1mくらいのところにも一匹 そして また一匹。

なんかめっちゃ嫌な予感がしてきました。

なんと カマキリがカニシャボテンの根元のほうに卵を産み付けていたのです。
知りませんでした。
知っていたとしても この2月にまさか こんなことになるとは大泣き

そのカニシャボテンには 5mmくらいのかまきりの子供たちがたくさん たくさん びっくりするくらい
たくさんぶら下がっていて 叫び

写真に撮ることも忘れて昨夜 庭先に植木鉢ごと出しました。

でも・・・どう思います?
我家には外に出されずに 居残っている かまきりたちがいるような気がしません?

そして どんどん成長して大きくなったカマキリたちが 我家を
自分の家の如く 歩いているような気がして。

そいつらが 家の中のゴキブリでも退治してくれるなら100歩譲って 許しましょう。
でも・・・食い散らかしたら ・・・想像しただけで気分が悪くなってきました。

どうしたらいいと思います?
時間がただただ 流れることを祈るのみ?

かまきり  写真に納める勇気がないので とりあえず挿絵入れときます。

かまきりって 害虫を食べてくれたりするから基本的には嫌いじゃないです。
但しそれは 屋外にいてこその話で 自宅にいるとなると話は別です。

この先 夏くらい私はひとりで かまきりと奮闘しているのでしょうか?
それとも 自ら屋外に出て行ってくれるのかな?

夏が憂鬱・・・



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 13:23 │Comments(0)一人ごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。