にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年01月13日

山崎町は雪だらけ そして ガイダー・・・

神戸がいくら 六甲卸が吹くからといってこんなに雪が積もったりするような
寒さになることはありません。

六甲山に雪は降り積もったりしますが 自宅に積もるなんてありません・・・

しかし ここ山崎では冬に雪が積もるなんてのはそれほど珍しいことでは
ないようで 朝 玄関から慌てて飛び出したら 

ツルっ
ステッ
ドス~~ン

ってことに なっちゃいます。
こわい 怖い。

で もっと怖いのが 雪が積もっていない普通の29号線に 大量の溶解剤っていうの?
なんか あれを撒きまくっていて 話によるとあれで車は サビ サビになってしまうというのです。

え~~新車なのに 叫び

寒いのが嫌いだってわかっていたのにどうしてこんなところに (失礼)きちゃったのかしら?
と思っても 後の祭りだし。

こうなればいかに 楽しく暖かく過ごすかが課題となってきます。

恐ろしいのが 寒くなるとガイダーも寒いといわんばかりに 家の中の
“え?ここ?”
みたいなところで じっとしているのに遭遇するんですよね。

私は彼らと会ったところで どうすることも出来ませんし やり過ごす・・・という
動作を繰り返してきました。

どうしたらガイダーたちは 自発的に外へでていってくれるんでしょうか? 無理?
冬は寒さとガイダーとの戦いです。



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 18:40 │Comments(0)一人ごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。