にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2008年11月09日

ガイダーの季節です

そう このブログの表題にもなっているガイダー
私の 超苦手とするガイダーですが・・・

私の住んでいる宍粟市周辺の人たちはガイダーといえば
あ~あの臭いのね。
ってすぐに分かってもらえますが 兵庫県内でもそれ以外の
人たちはほぼわかりません。

秋になると ガイダーは秋色に変化し周囲と融合して
枯葉色になってきます。

たとえ何色に変色しようとも私は好きになることはありません。
(殆どの人がそうかな~~)

でも人間って不思議なものでガイダーが嫌いでもなんか
じ~~って見つめちゃうんです。
固まっているともいえますが。

嫌いでも自分でなんとか対処できるわけもなく それでいて
家に入ってきたら絶対に誰かに何とかしてほしい・・・


初めての人に とりあえず・・・

ガイダーとは 臭い臭い カメムシのことを指します。
どうしてガイダーというのかは 全くわかんなくて
小さい頃からガイダーと呼び続けている人たちに 
“なんでガイダーっていうの?”
ってきいたところで
“なんでカメムシっていうの?”
の質問返しが来るだけです。 

そう 彼らはガイダーだとして育ってきているので
カメムシだということは 多少大きくなってから知ったとのこと。

なるほど・・・
これは自力で調べるしかありません。

それでブログなんか立ち上げてみたのですがいまだに~~

本気で調べる気はあるのか? ちょっと微妙。
調べます 調べます・・・

それで この季節にガイダーがたくさん出るとどうも
冬は雪が多くなるそうです。
本当かどうか いまだによくわかんないんですけどね。

ガイダーが寄ってこない 臭いとかってないもんでしょうか?

ガイダー

車にのろうとしたら こんなところに普通にいてて・・・
思わず声が出てしまった私です。 (焦)



同じカテゴリー(ガイダー)の記事画像
集められたガイダー
まだいた 緑のガイダー
ガイダー ホイホイ
このガイダー臭わないの?
ガイダーいっぱい
今年ガイダー 多くない?
同じカテゴリー(ガイダー)の記事
 集められたガイダー (2017-11-05 23:29)
 洗濯物からガイダー (2017-01-04 22:27)
 まだいた 緑のガイダー (2014-12-17 12:00)
 ガイダー ホイホイ (2014-11-07 11:23)
 ガイダーを掴んでしまった  (2014-10-30 11:49)
 このガイダー臭わないの? (2014-09-17 11:31)

Posted by ヤマヤン  at 23:09 │Comments(0)ガイダー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。