にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2008年10月13日

新米の季節

秋も深まってきて 何でも美味しくって困っている ヤマヤンです。
勢いは目下とどまるところを知らず。

先日 ツレの家に行ってみたら和室に積まれていました。
新米です。

新米写真は 既にある程度運び出された跡で そうだ写真 写真と
運んでいる人をおしのけて急いで デジカメに納めました。

チャレンジャー ヤマヤンはこの新米の袋をトラックに
積み込む手伝いをしたのですが トラックのところまで
なんとかもっていくものの 荷台に持ち上げることはできず。

なんせ30kgだもん・・・か弱い私には無理でした。

食べている分くらいは 運ばなきゃ!と思ったところで
終わっちゃいました。


しかし残念なことに私はまだ食べていないんです。
新米っていっても 直ぐに食べれる状態ではないから
わたしんちは きれいにしてもらって食べれる状態のものを
少しずつわけてもらうことに致しました。

美味しい新米は食べたいけど 食べ過ぎるのも
本当にこわい・・・

なんか電気釜でたくのはもったいないから 土鍋で
炊いてみようかな~~
焦がすかもしれないから やめときな?って?
確かに・・・^_^;

おこげを 通り越して 焦がすになりそうな予感はしています。



同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 21:52 │Comments(2)これ美味しい!

この記事へのコメント
こんばんは~
新米ってなぜこんなに美味しいんでしょう?
炊きたてのあの香りと艶。こたえられません。
うちでは祭りに合わせて、農家の友人から入荷します。
津波にうちはガス釜で炊いています。
電気釜よりもおいしいような気がします。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2008年10月13日 22:08
おっとしぃ さん

炊き立ての新米。
自分が日本人だわ~と 実感するこの至福のとき。
ガスだと 水分もしっかり残っておいしいでしょうね~
Posted by ヤマヤン at 2008年10月15日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。