にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2008年09月02日

千種川 in 宍粟市

先日マムシについて いろいろと かきましたがそもそも(その記事はこちら
そのきっかけは 北上する用事があって 自分の近所からちょこっと
離れたところにでかけたから。

でもふつうに道の真ん中にいるマムシは 都会では 絶対に見れない
光景の一つですね。

ちなみにマムシ酒ってのを 作っている人も本当に田舎ではあるようで
怖いもの見たさにちょっと みたいような・・・
でも 絶対に口にはできないな~~って

だって あの皮がついたまま っしょ?
ぐえ・・・・

しばらくは 水の入った一升瓶に ほり込んで 汚れや中の汚い物も
どんどんきれいにして そのご お酒につけるようですね。

精力付けるのに いいらしいで~~

って。
いや・・・ 別にいいから。


宍粟市千種川

こちらは 千種川の様子を写真に納めて見ました。
静かに流れていて このような景色を見ていると 宍粟市って いいところだな~~
て 思ってみたり。

鮎つり とかが普通にできちゃうんですよね?

わざわざ高いお金をだして 食べなくても・・・と
頂いて 食べた事もあります。

本当に自然の恵みには 大感謝。

でも やっぱ マムシには・・・
そしてこれから まちがいなく その害に ないてしまう ガイダー(かめむし)

ガイダー対策。まじめに考えねば。



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 17:24 │Comments(6)一人ごと

この記事へのコメント
やはり日本は狭いようで広いんですね。
ガイダー?始めて聞きました、みました(写真で)害虫なんですか?
見た目はかわいい虫にみえますが。

また、訪問します。 田舎暮らし 応援!
Posted by koumei at 2008年09月02日 17:34
まむし酒
>精力付けるのに いいらしいで~~
ほんまにええで~~
姿のままで入ってるから抵抗があるし、飲みにくいし、キショイし
でも、ホコホコして、ほんまに効くわ!!
Posted by おっとしぃ at 2008年09月02日 20:23
kyoumei さん

ガイダーご存知ないですよね?
私もちょっと前までは 知りませんでしたがなんでかしらないけど
ガイダーっつうらしいです。

おっとしぃ さん

え? まじ 精力つく?んですか?
ということは 飲まれたことあるんですよね?
おそろしい・・・
Posted by ヤマヤン at 2008年09月04日 15:05
>飲まれたことあるんですよね?
はい。ありますよ。
道普請の際にへろへろ状態になって、飲まされました。
「効くどう~、飲め!」この一言でむりやりにね。
(道普請:村の共同作業・草刈や道路修理)
Posted by おっとしぃ at 2008年09月05日 13:59
おっとしぃ さん!

どんな味していました?
決して飲むことはないと思うので おしえてくださ~~い
でも へろへろで覚えていない??
Posted by ヤマヤン at 2008年09月06日 23:01
ン~~ン
生臭くって、生臭くって、生臭い。
これにつきますね。
下処理が悪かったせいかな。強烈でした。
Posted by おっとしぃ at 2008年09月07日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。