にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2008年08月28日

秋の味覚 松茸

山崎にも松茸が 生えているところがあると聞きました。
そして 松茸山の 探す権利があって お義父さんが 安くていいところを引き当てたことが
あるという話も聞きました。

お腹いっぱい 国産の松茸が 味わえる~~

そう その一言は 私の頭と胃袋で何度もリフレインしていました。
しかし・・・ 最近やめたそうです。
なんで? いいじゃん やめなくても。 なんで?

しかし やめてしまった以上 自力でどうすることもできず 韓国産の松茸とか
カナダ産の松茸なんてのを 細々と購入。

今年初めての 松茸は 松茸ご飯 with カナダ産~~♪

な~~んか 私の求めていたのとは違うんだなあ~これが。
な~んでかなあ~~

私の頭はある程度 理解できるところまでいきましたが 私の胃袋が
私の舌が・・・まだ 納得していないようです。


しかし 今年も8月の終わりに松茸を味わえるなんてのは かなり
贅沢なお話なので 満足満足。

秋の味覚 松茸

ところで・・・やっぱり 山崎町の山には松茸っつうのが たくさん生えているのかしら?
松茸が 生えているのなんて生まれてこの方一度も見たこと無いんで わかりません。



同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 23:54 │Comments(2)これ美味しい!

この記事へのコメント
こんにちは!
もうマツタケの季節ですか~早いですね♪
私の地元は山崎よりも北東に行ったところなのですが、マツタケいっぱい生えてます!
入山証1000円でとり放題らしいですwww
山があればマツタケは生えてると勝手に思ってますが・・・笑

カナダ産のマツタケはやっぱり国産とは違うんですね!?
Posted by ふゆ at 2008年08月29日 09:37
ふゆさん 
入山証1000円でとり放題?
どこですか~~それって???
カナダ産も 香りとかを人工的につけられていたら
わかんないかもしれないですね。
Posted by ヤマヤン at 2008年08月30日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。