にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2008年08月17日

山崎スポーツセンター テニスコート

知り合いがテニスをしているから たまたま・・・なんだけど
近くまで 行く用事もあったし・・・ ちらりと テニスコートを見てみました。

山崎町テニスコート
いくら山崎町とはいえ やっぱ暑いって・・・
このお天気の中で テニスするのは~~
見ているだけなんだけど ちょっと気分が悪くなったりして。

でもね~~このテニスコートの値段とかも カルチャーショックの
一つなんですよ。

ってのが・・・2時間でいくらだっけ?
多分・・・2時間で1500円くらい? ん?いくらだっけ・・・
誰か教えて~~
 なんせ。 めっちゃ安いんです。

都会の人達がテニスをしている感覚で この山崎町当たりのテニスコートの
値段をいうと お互いにびっくりします。

そりゃさあ~~元々の土地の値段が違うんだって。

それでも東京に比べれば全然 安いんですよ~

東京とかの真ん中でテニスコートをかりて・・・
ましてや それに屋根なんかついている屋内のテニスコートだったら
一万円以上ですから。

嘘だ~って思うでしょ? ふふふ・・・

もちろん そういうところはロッカーだってきれいだし シャワールームもとても
きれいのです。
要するにテニスもファッションの一つだから テニスを終わってきれいに
着飾って その後ホテルでランチ~~なんていうことになっているから
それなりに。

山崎スポーツセンター テニスコート
ついでに体育館をのぞいてみたら 子供たちが柔道なんかをしていて
めちゃかわいかったです。

そういえば 季節もう少しいいころに ツレとここで一度だけバトミントンを
した事を思い出しました。 確かそれも結構安かったような・・・

山崎町のオグシオめざして~~再度挑戦するかな~~
もちろん もっと涼しくなってから (笑)



同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
いのしし get
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 いのしし get (2016-02-14 23:38)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)

Posted by ヤマヤン  at 17:19 │Comments(5)山崎町のこと

この記事へのコメント
こんばんは、はじめましてです。
今日、その前の道を通りましたよ。
なぜか・・・って、主人の田舎なんです。
Posted by たんぽっぽ  at 2008年08月17日 22:14
たんぽっぽ さん はじめまして~~
じゃあ ニアミスしているかもしれませんね!

また ここに遊びに来てくださいね!
で・・・やっぱり たんぽっぽさんも かめむしのことをガイダーって言いますか?
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2008年08月18日 12:25
こんばんは、ヤマヤンさん。
山崎にまた、嫁しにいきますね。
かめむしともガイダーともいいますが、初めてさわった時のくさいのなんのって・・・
洗濯物を、取り込むときは、注意してください。
Posted by たんぽっぽ at 2008年08月18日 23:25
こんばんは!始めまして、私はテニスコートのある地区の住民です、あの安いテニスコートでテニスをしているサークル「テニスサークルささゆり」の主宰者です。昼は1時間400円です、毎木曜日の夜テニスをしています。また機会があれば寄ってください。ついでにすぐ近くにある巌石神社にもお参りください、凄い岩があります。4月18日はテニスコートのあるスポーツセンターで宍粟市さつきマラソンが開催されます。
Posted by chief at 2010年04月16日 20:27
chiefさん
はじめまして コメントありがとうございます。
都会じゃ絶対に考えられない値段のテニスコートです。
巌石神社はいったことあります~~
http://yamasaki.tenkomori.tv/e56182.html
ね ちゃんと記事アップしてるでしょ~~
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2010年04月18日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。