にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2008年08月05日

緑のガイダー 参上!

ガイダー って言葉慣れていただけました?
私はいまだになれませんが やっぱり山崎のひとたちは普通に
使っていて 私の周囲の人たちだけが 私をだまそうとして
使っていたわけじゃないってのが はっきりしました。↑

ま そりゃそうだ・・・

この時期は 私が一番嫌いなガイダー そう茶色のガイダーは見ませんが
畑には緑色した ガイダーがたくさん。

一見ふつうの 虫で あんなに不快な臭いをはなつなんて
思えませんが それでもガイダーは やっぱりガイダーです。


この時期のガイダーは どっちかっていうとむしろ「さわやか系」の
緑色をしているのでもしかしたら 知らない人は 触っちゃうかも~

きゃ~~~

想像しただけで 怖いです。
でも 軍手をしていたりすると 義母さんなんかは まったくもって
平気のようで 先日も 
「ガイダー? ほらここにいるよ」
と 手にして 私の鼻先に。叫び

これだけで 十分気絶しそうになりました。

怖すぎると声もでませんからね。
ぐ・・・
とかって いう声にもならない声がでて。

でも それでも私も田舎に生きるんだから!って
カメラカメラを 片手に 心持ち
近づきすぎない距離をキープしつつ。

ということで今年度 初もののガイダーの写真です。

緑のガイダー 参上!



同じカテゴリー(ガイダー)の記事画像
集められたガイダー
まだいた 緑のガイダー
ガイダー ホイホイ
このガイダー臭わないの?
ガイダーいっぱい
今年ガイダー 多くない?
同じカテゴリー(ガイダー)の記事
 集められたガイダー (2017-11-05 23:29)
 洗濯物からガイダー (2017-01-04 22:27)
 まだいた 緑のガイダー (2014-12-17 12:00)
 ガイダー ホイホイ (2014-11-07 11:23)
 ガイダーを掴んでしまった  (2014-10-30 11:49)
 このガイダー臭わないの? (2014-09-17 11:31)

Posted by ヤマヤン  at 01:07 │Comments(5)ガイダー

この記事へのコメント
おはようございます
出ましたか「ガイダー」苦手なんですね
これは「アオクサカメムシ」と思われますが、日本全国にいるやつで…
嫌な季節ですね。
Posted by おっとしぃ at 2008年08月05日 06:15
おっとしぃさん こんにちわ~~
へ~~これは アオクサカメムシっていうんですか?
じゃ 冬場にでる 土色のカメムシとは種類がちがうのかな??
疑問はつきない。
Posted by ヤマヤン at 2008年08月05日 23:26
こんばんわぁ〜。
数年前あたしも 神戸から山崎に嫁ぎ 最近 山崎から脱出しました。
想像していた田舎暮らしとは ほど遠く 近所のおばさん連中も最悪でした!
兵庫県中で あまりの言葉の違いにビックリでした
(笑) ガイダの多い年は雪がよく降ると聞きました。山崎は雷の通り道らしく あまりの数の多さと音の大きさも 普通じゃないですよねぇ(・・;)
Posted by そら at 2008年08月07日 23:35
隣町の龍野でゎカイダッて呼ぶンですよ
Posted by なあ汰 at 2008年08月10日 18:57
そらさん

こんにちわ。ここで本音が語れない・・・っていうか
ま いっか~~
脱出ですか? いいな~~ ←やっぱ本音 ^_^;
山崎って雷の通り道なんですか?
知らなかった・・・

なあ汰さん

カイダッですかあ?
なんで カイダッっていうんでしょうねえ?
Posted by ヤマヤン at 2008年08月13日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。