にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2008年06月30日

ホタルが い~っぱい

の写真とれずです。シュン

結局 夜の写真ってので 失敗したからここには載せれません。
我が家の近くには蛍がた~~くさん
(実は終わりつつありますが)
夜の写真 携帯では難しかった・・・ 

写真がうまく撮れたらブログアップしようと
思いつつ 結局写真はあきらめました。

でも ホタルネタです。

都会に住んでいた頃 網戸の外側にくっつく虫といえば
かなぶん。
ひどい時は ゴキブリなのです!

が・・・ここ山崎では違います。

な・・・なんと 網戸に蛍がくっつくんですよ~~
有り得ない!
絶対にありえない光景です。

宍粟市に住んでいらっしゃる方たちは
ホタルが飛んでいることはそれほど珍しくないかも
しれません・・・

でもさ・・・悲しいことにこの光景に慣れていない
私は その蛍の姿(形)をみて・・・

小さなゴキブリに見えてしまったのです。

lighting cockroach (ライティングコックローチ)
つまり 光っているゴキブリ。

すっごい想像力かもしれませんが 網戸に蛍がとまっている
なんて 都会の人には考えられない光景なんです。
何度もいいますが・・・

flying cockroach(飛んでるゴキブリ)とか
lighting cockroachとかって 言っていると
周囲の人に かなり嫌な顔をされちゃいましたが
だって そうなんだも~~ん。

でもね やっぱりすごくロマンチックな光景ですね。
これで 浴衣でもきてほわ~んとしていたら
まさにリゾート。

都会では考えられない光景です。



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 22:54 │Comments(2)一人ごと

この記事へのコメント
ヤマヤンさん こんばんは~
ゴ・ゴキブリって、ひかるゴキブリって…
そら怒られるわ。ホンマに『おっとしぃ !!』な人ですな。
でもほんまにゴキブリが光ったら今ほど嫌われへんのとちゃうかな。それとももっと嫌がられる?
どっちにしても、ゴキブリは損しとるなぁ。
Posted by おっとしぃ at 2008年06月30日 23:29
おっとしぃ san

こんにちわ。
そっか・・・ ホタルに失礼だけど よ~~くみると
顔はそっくりですよ。
まじ
あ、でもこれ以上書くと私の人格が疑われるから^_^;
Posted by ヤマヤン at 2008年07月01日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。