にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2008年06月05日

しばらく更新空いちゃいました~

きゃは・・・
サボってしまいました。
はじめるときは すっごく決意してたのに用事が重なると
気がつけば~~の状態です。

まめに頑張ります。

田舎はあんまし買い物をするところもないし ぷら~っと
姫路に行ったりして 疲れて帰ってきて主婦のお勤め
食事を作ったり色々しているとね~~

なんて 言い訳たっぷりですが。


それでネタにちょこっと困ったのですがやっぱり
普段の生活は私には ワオ~~の連続なので
そういうのを綴って頑張ってみますので 良ければ
今後とも宜しくお願いします。


今日は玉ねぎ。

はて?普通 過ぎます?

都会では玉ねぎはスーパーで入手するものと相場が
決まっているのですが ここでは新玉ねぎを畑から
引っこ抜いてくるっていう 状態のようです。

すんごく 匂うのよ・・・
ごめん 香るとはとてもじゃないけど かけません。

畑からとってきて上の長い部分を切った時点で相当匂います。
好きなんですけどね・・・玉ねぎ。
初めてのときは 感動しましたよ。

でも たくさん台所にあったら 匂います。

とはいえ 新鮮な玉ねぎにありつけるのは本当に
うれしい限りで そのままザクザクきって水で
さらして サラダのように食べたり・・・

お味噌汁に入れてみたり。
玉ねぎ好きの私としては たまねぎませ~ん
いや まちがった たまりませ~ん


今日は マカロニサラダにいれてみようかな~


え~っと もし誰かネタをお持ちでしたら共有してみません?
初めて間もないのにこんなこと言ってたら先が
思いやられるでしょ?
でも 大丈夫こうみえて (って見えませんよね?)
持久力はあるほうです。

でなきゃ・・・今の生活はなかったですよ・・・
と つぶやいてみたりして (*^^)v



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 22:01 │Comments(1)一人ごと

この記事へのコメント
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by Anonymous at 2008年06月05日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。