にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2015年12月15日

黒豆収穫作業 終了

少し空いてしまいましたが 最後?の追い込みで
黒豆の収穫作業をしていました。

今年は 夏が実は短かった?
只今 黒豆収穫中
冬は中々やってこないのですが いきなり9月に
入って涼しくなったじゃないですか?
秋 早すぎ~~って 感じで 黒豆が成長を
仕切らなかったような気がします。

お義父さんにきいてみると 我が家だけじゃなく
他の黒豆農家さんたちも 

『今年は でき悪いわ~~』

と いうことらしいです。

実はちゃんとできてても 中々 よくできましたとは
田舎の方はおっしゃいませんが・・・

それでも本当に。
今年はなんとなく 入りが悪いのかしら?

この時期 黒豆作業 寒い~~って 言ってた気がしますが
あんまし 寒く無かったですね 

冬はいつかしら?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(農作業)の記事画像
黒豆成長中 です
田植え始まりました~
田植え終わりましたあ
黒豆収穫作業
お米 もみすり中です。
いざ 田植え!
同じカテゴリー(農作業)の記事
 黒豆成長中 です (2017-08-17 22:42)
 田植え始まりました~ (2016-05-29 16:19)
 田植え終わりましたあ (2015-06-10 00:23)
 黒豆収穫作業 (2014-12-12 17:08)
 お米 もみすり中です。 (2014-10-15 15:55)
 いざ 田植え! (2014-06-06 14:00)

Posted by ヤマヤン  at 23:24 │Comments(0)農作業

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。