にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2015年08月13日

トマトはいいけどキュウリがねえ

毎年 もういいわっていうくらいできるキュウリが
今年はイマイチです。
知人に聞いたら 同じようなことを言っていました。

キュウリ イマイチ出来が悪いっていう年あるのかしら?

でも トマトが結構いい感じで今年のは
本当においしいです。

土をちょっと変えてみたというのも
良かったのかもしれませんが 本当に
毎日 トマト食べ過ぎています。

出来過ぎたトマトは一部 トマトソースにしてみたり 
豆類使ってチリコンカンなど色々な材料に変わって
くれるので感謝。

うまみ成分が たっぷり入ったトマト。
木で赤く染まってくれて うま味上昇中!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)
 田植え終わりましたあ (2015-06-10 00:23)

Posted by ヤマヤン  at 00:01 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。