にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2015年06月13日

ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)

ツタンカーメンのエンドウ豆って きいたことありますか?
私は全然知らなくて この辺にきて初めて
知ったのですが その名前のインパクトの強さに
興味あり。

古くからある豆なんですね。

ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)

この色かなりのもんですよねえ~~?
でも 中身は普通なんですよ。 そして 一番面白いのが
この豆を入れて エンドウご飯を炊くと ほんのりと
薄紫いろに そまるのです。

写真のは ちゃんと膨らんでいないのを間引いたというか
とってきて ためしに食べてみたという感じのものですが
本当に普通にエンドウ豆です。

この色に ひいてしまう人もいるかもしれませんが
お味は保障します!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
田植え終わりましたあ
ピーマン 成長中
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 田植え終わりましたあ (2015-06-10 00:23)

Posted by ヤマヤン  at 23:10 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。