にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2015年04月29日

山女魚でかすぎ~~

お義父さんが最近 山女魚釣りにはまっているみたい。
実際に 本当にはまっているのかたまたま
ご近所の誰かに誘われたのかは わかりませんが
釣って来ては 戦利品が我が家にも回ってきます。

で その山女魚の大きさが
え? これ山女魚?
っていう 大きさなんですよ。

岩魚 釣ってきてくれたあ


私が勝手に想像していた山女魚って20cmまで
なのですが お義父さんのは・・・
でっぷりと肉づきのいい山女魚。

この写真だと大きさわかりにくいですが・・・

2匹頂いても 二人で半身ずつじゃないと
他のものが食べれない(焦)

味は たんぱくなので 塩焼きでも照り焼きでも
何でもokだと思いますが 一番何が
美味しのかしら?

まあ 元がマスなので色見もほんのり
サーモン色でお弁当に塩焼きして入れてしまった。
多分 そこそこ美味しいはず。

一匹は食べきれずたっぷり塩をして冷凍庫に
眠って頂いているのだが・・・
冷凍したらやっぱ 味は落ちるんだろうな~

お義父さん ご馳走様です。
私の山女魚のイメージはすっかり変わってしまいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 23:12 │Comments(4)これ美味しい!

この記事へのコメント
ヤマメにアマゴ…。ヒレに化粧塩をして、炭火でじっくりじっくり時間かけて焼くと…。焼酎や日本酒、特に辛口には最高に合うんです。考えてるだけで口が開いてしまう…。毎年釣りのライセンスを買って、釣れた魚を川原で焼いてました。実家から川までは歩いて2分なので、釣りを始めてからオーストラリアに来るまでの約30年、毎年の恒例でした…。
Posted by ぎん at 2015年04月30日 19:08
ぎんさん

実家から川まで2分? ってことは ほぼ目の前ですね。
めちゃ 贅沢~~~オーストラリアって どんな魚がいるんですか?結構大きそう(笑)
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2015年04月30日 22:54
俺がいるパースは、日本のように渓流釣りができるような川や湖がないので、川魚のことはわからないんですが、海には日本と同じようにタイやヒラマサ、ヒラメやタラなどがいます。陸からはほとんど釣れないですが。あとは見たことも無いような魚がいっぱい(笑) 一度だけ、2m弱のサメと1mぐらいのタラの仲間を釣ったことあります。(笑)
やっぱり魚は日本の方がいいです。
牛肉もWAGYUUとかってブランドで売られてますが、オーストラリア産ですし…。
Posted by ぎん at 2015年05月01日 09:00
ぎんさん
さめが釣れるって ラリアですね
そして 私の中の牛肉思い出はわらじのような硬い大きなステーキでした。
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2015年05月02日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。