にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2015年02月02日

イスラム国 そして海外に行く事

私がこんなシリアスな問題を語るにはちょっと
ハードルが高いのかもしれませんが。


まず 今回の日本人 とても残念でした。
日本人というだけじゃなく こんな非道の団体に
捕まって 無残な殺され方をされるのは本当に悲しすぎます。 

イスラム国にとって彼ら二人は敵になるような
存在じゃないと思うのですが あの団体は
そんなことどうでも良いんじゃないのかな?って思います。

でもこれで 日本人も少しは 海外で危険なところは
危険なんだってわかった人もいるかもしれません。

元々ご存じだった方たちもたくさんいると思いますし
未だに 全然 他人事のように思っている人たちも
いるでしょう。

シリアやトルコ国境付近の警戒レベルを最も高い
「退避勧告」にしたそうです。
ちょっと 遅い気もするけど。


普通のイスラム教は 穏やかでたくさんの方たちが
信仰し危険思想じゃないようです。
でも一部のイスラム教を信じていると言っているけれど
無茶苦茶な人たちも世界中にいる事は事実です。

エジプトもイスラム教
バリ島でにぎわっている インドネシアも
バリ島は別として基本 イスラム教

やっぱりその土地に行く時にはそれなりにそこの
風土とか文化とかも少し知ってから行った方が
いいんじゃないかな? って思います。

だってそこは日本じゃないんだから。

世界に出て行って見聞広げるのはいいんだけど
日本とは違う危険もあるんだよって 知って行った方が
いいし 相手に対しても失礼にならないと。

私が勤めていた会社は 社員が世界中に散らばって
現地の人たちと お互いを認め合う努力をして
仕事をしていました。

ショッキングな話もたくさん聞きましたが
それがその国なんですよね。

日本のメディアは ショックが大きいからと
色々隠して発表していますが 実は結構
やばい国もあります。

先日 インドで学生が男性に乱暴されていたという
ニュースがありましたが インドって女性に
対して本当にそういうこと平気でやる人たちが
たくさんいます。

自分の奥さん 持参金が少なかったって焼いちゃったり。
(本当の話です)
もっとひどいのも知っていますが ここでは
記載しませんね。

だから やっぱり遊びに行く時は危険な国だからと
気持ち引き締めて行ってほしいです。

イスラム国の事は 認めたくありませんがそういう
団体がそこに存在しているのは事実。そして
私たちが思っているような常識が通用する国では
ないんだって 感じています。

私にしては まじめな話でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 19:02 │Comments(0)一人ごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。