にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2015年01月16日

あたらし もみじまんじゅう レモンテイスト

もみじまんじゅうを頂きました。
あたらし もみじまんじゅう  lemon

広島のお土産 定番中の定番ってことになるのですが
最近は色々と進化を続けているようです。

そりゃ 昔のままがいいっていう方たちもたくさん
いらっしゃるかと思いますが 若い人たちに受ける為には
新しいバージョンってのも 必要なのかもしれません。

今日は あたらし もみじまんじゅうとかっていうのですが
広島あの周辺 瀬戸内のレモンを使ったお菓子が
色々でていますよね?

私も好きなのレモンテイストがいくつかあります。

こちらも こしあんとはずいぶんかけ離れた感じで
和風なんだけど洋風っていうところでしょうか?

あんこが苦手な人でもこれならokgood

色々なお土産を頂くと本当に幸せです。
基本 美味しいものを食べているとイライラも
解消されて 体重計に乗らなければこれで 
完璧なストレス解消となります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 12:46 │Comments(0)これ美味しい!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。