にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2014年07月07日

三度豆が いっぱい

春は 豆系がたくさんでてきますね。
スナップエンドウとか 普通のエンドウも終わり
我が家は 「いんげん」?「三度豆」?のお世話になっています。

いんげんいっぱい

こんなにたくさんあるとどうしよう~て
思ったりもするのですが 結構日持ちするし
日々 惜しむことなく美味しくいただています。

胡麻和えも いろんなパターンを試せるので
楽しいですね。
食べさされているほうは 必ずしもhappyとは限りませんが
そんなにまずくないはず ハハハ・・・

基本的に必要な時に必要な量だけとって使えば
いい環境にはあるのですが 大量にできてくるんですよね。
豆って・・・

なので シーズン最後は固めの塩ゆでにして冷凍保存もして
保存しておきます。

そういえば・・・去年この時期に  三度豆っていうか インゲンっていうか
悩んでいたことを思い出しました。
結局どっちだっけ?
両方ok?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 13:24 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。