にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2014年02月21日

真央ちゃんのオリンピック

昨日もメダリストが1人誕生しましたね、
小野塚さん 彼女 アルペンでは世界の舞台に立つこともなく
だったはずなんですけど ここに来て転向してしっかり
結果残すことができよかったです!



にしても 絶対的なメダル候補の
真央ちゃんがまさかの16位スタートだった昨日は
本当に目覚めが悪くて。

沙羅ちゃんもそう。

プレッシャーって何なんだろうって思います。

今は4年後の事も何も考えられないって真央ちゃん
言ってますが当然ですよね。
でも とりあえず真央ちゃんにとってのオリンピックは終わりましたね。

暫く休養して 何か自分をゆっくりさせてあげて
ほしいな~~と

わたしごときがこんな事言うのも変ですが。

オリンピックは 色々なヒーローや ヒロインが誕生する場でも
ありますが プレッシャーに押しつぶされそうな選手も
たくさんいてますね。

国籍を変えてまでという人たちも最近は増えているし。
国の代表ってことになるのかなあ?



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 13:40 │Comments(2)一人ごと

この記事へのコメント
真央ちゃんに対する必要以上の減点、キムヨナに対する必要以上の加点は海外メディアでも疑問視されていますね。
Posted by ぎん at 2014年02月21日 14:24
ぎんさん
そちらでは どういう風にニュースで流れているのでしょうね?オーストラリアの選手はたくさん活躍されていました?

前回もそうですがフィギュアはどうしてもジャッジが
疑われる要素多すぎて こちらとしても少し不満が残るところありました。 前回のバンクーバーも同じですが・・・
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2014年02月25日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。