にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2014年01月07日

コカブでお酢の物

カブも美味しい季節ですね。
コカブが頑張ってくれています。

大根と色味は似ているのですがやっぱり違うんですよね~

コカブ

人参と一緒に お酢の物をたくさん作っておいて
野菜不足になりそうな 冬につまんでいます。

カブは やっぱりほんのり甘い感じがしますね。
形も 丸でかわいいし。

冬には冬の野菜がたくさんあって幸せ。 
色味はどっちかっていうと 夏野菜に比べて地味なんですけど
かわいい~~

葉っぱも お漬物以外になにか 考えてみよう~っと。
何かアドバイスあれば ご教示ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


タグ :かぶら

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 21:39 │Comments(2)家庭菜園

この記事へのコメント
米+塩か塩昆布+かぶの葉+ちりめんじゃこ+酒少々=炊き込みご飯。


もしくは、


シンプルに、ゴマ油で葉+じゃこ+七味を炒めたもの。

なんてのはどうでしょう?

笑  

ごはんが進みそうですが…。
Posted by ぎん at 2014年01月08日 18:32
ぎんさん
それ 頂きます!
ごま油と葉とジャコ お正月太りが解消しない方向ですね(笑)
Posted by ヤマヤン at 2014年01月09日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。