にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2013年10月24日

今年も美味しい大根 よろしくです

台風が次から次へとやってきて ちょっと嫌な気分。ガーン

大島の人たちも大変ですよね?
前回の事もあるから 逃げなきゃいけないのはわかっているけど
自分の家の周辺から 遠くにいかないといけないのも
嫌だし。

27号だけじゃなく28号も。

この辺は 稲刈りも終わり台風の影響はないかと
思いますが それでも雨がすごかったりであまりにも
ひどいと 又揖保川が わ~~ってなっちゃうし・・・叫び

お天気予報をやたらチェックしています。

さて 少しお天気がマシな時を見計らって 色々冬ものを植えていますが
これは大根です。

大根です

スーパーとかには 早い時期から大根が並んでいますがこれって
どこで作っているのかしら?
さむくなってから 出来たほうが美味しいような気もしますが 
最近の技術があれば なんでもやっちゃうんでしょうね。

冬の間 お義父さんが作ってくれるこの大根たちのおかげで
ほっこりさせてもらえます。
今年も 美味しい大根 たくさんできてね~~拍手

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


タグ :台風大根

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 11:48 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。