にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2013年08月01日

今年ブルーベリー 不作

うちの家だけじゃないみたいでよかった~~と
安心している場合じゃないです。

だって どこでも採れないとなると高くなるものね。

我家といっても例によって お義父さんの畑のすみっこに
何本かブルーベリーを植えて頂いているのですが
これがなかなか・・・

なかなかどうかというと 中々おいしいのですが中々実がつかないのです。

今年ブルーベリー 不作

都会の友人がブルーベリー農園に採りにいっても
不作なの~と 管理人の人が言ってたよ
というのを聞き そっかうちだけじゃないんだと。

これたくさん採れて毎日 食べたら本当に
視力回復するんですって。

アメリカ産とかの冷凍物は 粒も大きくて食べ応え
あるのですが 農薬とか心配しちゃいますよね?
我家のは 間違いなく農薬なしなので 喜ばしいけど
気をつけなきゃ 蜂がぶんぶん 叫び

別にブルーベリーじゃなくても蜂はぶんぶんですがこれから
8月に入ってもっとぶんぶんかな?

ぶんぶんしててもいいから もう少し食べたかったな~~
ブルーベリー

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 11:46 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。