にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2013年05月29日

珍しくないけど かなへびが・・・

最近 やたら カナヘビに出会います。
これは別に田舎じゃなく都会でもいるので珍しくないかと
思いますが・・・

そういえば 先日カマキリのタマゴから ちっちゃ~~い
かまきりたちが 孵ってて うじゃうじゃ~~ってしていたのですが
そういうのを狙ってきているのかもしれませんよね?

大きくなると手ごわいカマキリも たまごから孵ったばかりだと
余裕???

かなへび

できれば もっともっとたくさん出てきて 嫌な虫たちを一掃して頂ければ
うれしいのですが・・・

しっかし どう見ても足があってトカゲなのに
どうして かなへびって言うんでしょうね???

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ



同じカテゴリー(ほのぼの)の記事画像
花ニラ? 毒草?
満月にはあらず???
アマガエルのにらめっこ
ホトケノザは食べれるの?
同じカテゴリー(ほのぼの)の記事
 花ニラ? 毒草? (2013-05-21 22:24)
 半夏生に タコ食べました? (2012-07-03 00:21)
 満月にはあらず??? (2012-05-10 14:48)
 雪のせいで車が・・・ (2012-01-11 11:44)
 アマガエルのにらめっこ (2011-08-07 16:33)
 ホトケノザは食べれるの? (2011-04-21 18:25)

Posted by ヤマヤン  at 11:47 │Comments(2)ほのぼの

この記事へのコメント
かなへび→可愛いらしい蛇の意で「愛蛇(かなへび)」と呼んだという説がある。ということらしいですよ??

これぐらいだと可愛らしいんですけどね??(笑)

以前、1m近いリザード(トカゲのデッカイの…)を目撃しました。。

食われるか思いました(笑)

それと、毒蛇や猛毒の蜘蛛が普通にその辺にいるんで、おちおちしてられません(笑)
Posted by ぎん at 2013年05月29日 15:37
ぎんさん

これくらいなら めちゃかわいいです。
しっかし・・・1m近いリザード?
怖いけどベルトとかお財布にするならたくさんとれるでしょうね。
(田舎に来て こういう発想ができるようになってきました。)
Posted by ヤマヤン at 2013年05月30日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。