にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2013年05月21日

花ニラ? 毒草?

かわいい花だし この花は?
と聞くと 
“花ニラかなあ?”

かなあ? なんだ・・・(笑)

“ニラってついているけど 食べないほうがいいよ”
とか・・・って言われて・・・

調べてみると 花ニラってのはネギ科と ユリ科があるそうですね。
そして ネギ科のほうは食べると激しい下痢になるようです。

で、この写真の花ニラは? どっちなんだろ? (笑)
  ↓
花ニラ

怪しいものは 山の中に山ほどあって
惹かれるものもありますが やっぱ知らないものは怖いですね。

そんなことしなくても食べるものはたくさんあるのですが
どうも好奇心が・・・

わからないものにむやみやたらに手をだしたり口にしたり。
やっぱりよろしくないようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ほのぼの)の記事画像
珍しくないけど かなへびが・・・
満月にはあらず???
アマガエルのにらめっこ
ホトケノザは食べれるの?
同じカテゴリー(ほのぼの)の記事
 珍しくないけど かなへびが・・・ (2013-05-29 11:47)
 半夏生に タコ食べました? (2012-07-03 00:21)
 満月にはあらず??? (2012-05-10 14:48)
 雪のせいで車が・・・ (2012-01-11 11:44)
 アマガエルのにらめっこ (2011-08-07 16:33)
 ホトケノザは食べれるの? (2011-04-21 18:25)

Posted by ヤマヤン  at 22:24 │Comments(2)ほのぼの

この記事へのコメント
6月2日(日)、千種で『野草を天ぷらで食べる会』????やったかなんか忘れたんですが…の名目で、イベントをやるようです。

もし興味があれば…ですが、いかがですか?

一応→http://chikusaeetoko.blogspot.jp/2013/05/blog-post_21.html

貼り付けておきます。

自分はこういうの好きなんで、出来れば行きたいんですがねー。。
間に合いません(笑)
Posted by ぎん at 2013年05月22日 15:04
ぎんさん
ありがとうございます。
田植えが終わってたら行ってみたいです~~
そ・・・田植えかも・・・(・_・;)
Posted by ヤマヤン at 2013年05月22日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。