にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2013年04月30日

毎日 ホウレンソウ

春ですね~

不思議なのは 冬はめちゃ寒い豊岡(兵庫県の北の方)が
いつも この時期以降気温が高い事で
ニュースに登場する。
盆地だから?

宍粟は普通に暖かい陽気の一日でした。


この季節 我が家にほぼ毎日のように登場する野菜の一つ
ホウレンソウ

lこの季節めちゃ美味しいです。

多分とれたて 摘みたては生で大丈夫なくらい
新鮮です。 だって食べる直前まで そこの畑にあったんだもん。

毎日 ホウレンソウ

ゆがく時は 本当に さっとだけ。
シャキシャキ感までは いかないけどその手前くらいの歯ごたえ

普通なら しょうゆとか ポンズとかだししょうゆとかかけるのですが
我が家はそのまま。
それでも十分 味の濃い美味しいほうれん草がいただけます。

濃い目の味付けが好きな ペンギンがそのまま食べるんだから
間違いなし力こぶ

パスタに 炒めものにと彩りきれいに飾ってくれる
ほうれん草に感謝です拍手

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 12:54 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。