にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2013年04月14日

地震 やっぱり怖いですねえ

ぐっすり寝てました。
でも やっぱり揺れました・・・

あの当時 私は神戸にいたんですよね。
だからあの怖さ しっかりまだ体にしみついているのですが
ちょっと大きな揺れが来ると びくってしちゃいます。

今回と あの時との違いは 縦揺れか横揺れか・・・
だから 感じるものが少し違いました。

結果的に宍粟は それほど被害もなく大丈夫でしたが
みんな怖かったって・・・
そうですよね~~ 阪神大震災を知らない人たちなら
今回の揺れでも十分怖いと思います。

実家は震度4 
安全装置が働いてガスが止まったそうです。


よくわかんない~~
ボタン押しても だめ~~

と 何度も何度も 母から電話がかかってきて

大丈夫なんだけどねえ、ガスが付かないの・・・

4回目の電話には さすがに心配になって
車で行くからって用意してました。
結果的には何とかなったそうですが 安全装置は
ちゃんと働いてくれてよかったんですよね。

その後のニュースみていると淡路島の方たちはかなり
被害も大きかったみたいですね。

神戸も姫路の知人も私の周囲の人たちは無事だったのですが
みなさんのところは 大丈夫でしたか???

南海トラフ。
やっぱりあるのかなあ・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(神戸 明石)の記事画像
鯛焼きみたか
がしら get
同じカテゴリー(神戸 明石)の記事
 いかなごってこんな漢字 (2012-03-19 17:55)
 鯛焼きみたか (2011-09-01 14:26)
 がしら get (2011-02-21 08:56)
 何年かぶりに甲子園に行ってきました (2010-06-05 22:45)
 にぎり千貫?巨大ヒラメ! これは竜宮城で泳いでた? (2010-04-15 18:44)

Posted by ヤマヤン  at 19:51 │Comments(2)神戸 明石

この記事へのコメント
私の所は震度4で、阪神の時よりははるかに緩い横揺れでしたが、ふっと時計を見た瞬間朝の5時台……って事で阪神の時とほぼ同時刻だっただけに、恐怖倍増でした

やっぱり地震は怖いですね
Posted by ぬぴこ at 2013年04月15日 23:09
ぬぴこさん

そうなの そうなの、時間が又この時間?って私も思いました。
この時間だと 火を使っていない人は多いと思うけど起きていな人も多いんですよね・・・逃げ遅れ系の私です。
Posted by ヤマヤン at 2013年04月16日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。