にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2013年04月05日

春レタスは今が一番

春レタスなんてのは 勝手に私が言ってるだけです。
きっと レタスにも色々種類が合ってこのレタスにも立派なお名前が
あるんでしょう。
でも 私は知りません・・・

春レタス

春は葉っぱものがすごく 元気にルンルンしているように
見えます。
そのルンルンしているのを食べちゃうのは残酷ですが
虫に食べられる前に何としても・・・
今はそれほど虫もでてないので一番 楽してたべれます。

そろそろ いろんなのがやってきて戦いも始ります。

お百姓の皆さんは本当に大変ですよね。
しかし 農薬と言う便利なものでずいぶん楽にもなっているかと。

お義父さんは農薬を使わない為・・・時々本当に悲惨な野菜にも
出会いますがそれでも 小さくその辺の家族と食べて行くだけなら
これでもなんとかなります。

これから その黒かったり 茶色かったり緑だったりする
モゾモゾがた~~~くさんでてきて ある日 葉っぱをめくって
ぎょえ~ってなるんですけど 皆様にもお裾分けします(笑)

いらない?
まあ そんなこと言わないで 写真眺めに来て下さい↑

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 12:33 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。