にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2013年03月04日

風邪が治ったと思っても、咳だけ残る・・・

ごぶさた~です。
風邪引いた後 なんかイマイチ 元気~~とならず
だらだら(だらだらは 風邪に限らずかもしれませんが)


風邪が治っても、咳だけ残ることってありません?
私の周囲の人もこれで困っている人結構います。

そしたら 友人が怖いことを教えてくれたのですが
風邪ってのはウイルスだから、実は1週間で終わちゃって
その後は 風邪じゃなくて他の病気になってるかも~~
って。

じゃあ 何になったわけ?
肺病?
ぜんそく?
気管支炎?

医者じゃないから知らないとそれ以上の事は
彼女もわからないそうですが とりあえず
長引いた時は 迷わず病院に行ったほうがいいそうです。

病院は嫌いなので極力避けて通る場所だし 足は中々向かないと
思いますが・・・

でも 風邪って実は1週間くらいで終わるものなんだって
知りませんでした。
インフルエンザはようやく 落ち着いてきたみたいだけど
そろそろ花粉症がやってくるぅ~~

でも何より怖いのが中国からの PM2.5

この恐怖は まじ怖い。黄砂に吹かれて~~PM2.5も一緒に~~
今年は やっぱマスクが離せない?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 13:37 │Comments(2)一人ごと

この記事へのコメント
今、ちょうどその時なんです。

熱もないのにズ~んと頭が重い、
ときどき咳がでる。

朝、受診しました。

たぶん、風邪のあとの副鼻腔炎。
いつもそうなんです。
うっとおしいです。
Posted by はっちゃん at 2013年03月05日 16:27
はっちゃんさん

それはお気の毒です。
いつまでもうっとおしいですよね?それって。めっちゃわかります。
花粉症とかの症状もあるんでしょうか?もしあればもっときついですよね?早く治る事を願っています。
お大事に。
Posted by ヤマヤン at 2013年03月06日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。