にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2013年01月15日

トッポジージョ @山崎町 

トッポジージョ・・・なんでこんな名前がついてんだろ?
と 名前とお店の中身がイマイチ 結びつきづらいステーキやさんが
山崎町にあります。
トッポジージョ
一応 但馬牛ステーキで こんな田舎でも結構はやってたりします。
ヘレステーキ (150g) 4,500円
くらいなんで そんなにお安い事もありませんよね?

それでも流行っているんですから 山崎町にもリッチな人たちが
いるんだ~と ここにくると実感。

といっても わたしたちのような者も稀にうれしそうにやってくるので
同じかしら? (笑)

トッポジージョ トッポジージョ  トッポジージョ @山崎町 

Topo Gigio(トッポジージョ)は ネズミなんですけど
ミッキーマウスも含め 実はネズミって人気あるんでしょうか?
あまりネズミは得意じゃないし 田舎にやってきてますます
好きではなくなってきてるのですが・・・都会の人には
まさかのかわいいイメージ?

Topo Gigioの topoってネズミのことらしいのですが 
ネズミ太郎みたいなネーミングなのかしら?  トッポジージョ・・・

宍粟市山崎町にある 但馬牛レストラン トッポジージョ


あ、肝心のお味ですが悪くないです。美味しいです!
都会のような洗礼されたサービスには遠いですが 味は
山崎町のなかでは 高い方だと思います OK

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
いのしし get
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 いのしし get (2016-02-14 23:38)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)

Posted by ヤマヤン  at 10:36 │Comments(4)山崎町のこと

この記事へのコメント
しょっちゅー行ってましたよ(笑)

そこでランチして、木いちごでデザートです(笑)
Posted by ぎん at 2013年01月16日 18:08
確か…30年位前に出来たはずです
すごい続いてますね
Posted by ぬぴこ at 2013年01月16日 21:04
ぎん さん
え~~ もしかして超リッチなのでしょうか? 我家では行きたくても行けない懐事情が・・・
木いちごは 愛用しています!
Posted by ヤマヤン at 2013年01月17日 11:19
ぬぴこさん
30年前かあ~~
そのころ 宍粟市なんていう存在すらしらないですね。
生まれてはいましたが・・・
Posted by ヤマヤン at 2013年01月17日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。