にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年12月12日

あの尼崎事件の尼崎

あんまり楽しい話じゃないけど・・・

あの尼崎事件の角田容疑者 結局自殺したんですね。
ちょっと びっくりです。

あまりにも悲惨で えぐい事件で何が何だかわかんない
事件だったんですけど まさかのまさかで 本人が
自殺しちゃったんだ・・・

まあ 角田容疑者としてはどの道 極刑は免れないだろうし
ややこしいし 生きるのがめんどくさくなったんでしょうか?

にしても・・・被害にあわれた残された家族の人たちは
こんな形で終わるなんて・・・って悔しいでしょうね。

OL時代は尼崎もウロウロすることもあるし 地図を見て
あ~この辺りね・・・と だいたいの土地勘もある場所で
悲惨な事件の内容にとまどっていましたが。

私も件名に書いたように 「尼崎事件」と
土地名 尼崎を記載したりニュースで読み上げられるたびに
尼崎に住んでいる 先輩 親戚 友人達が結構 心痛めているらしく
そうだよね~と 思ってもなんかそれが一般的になっているし。

これがもし 宍粟事件とかって名前つけられたら 私も
家族も皆凹むだろうな~と 思ってしまいました。

こう言う時って やっぱり土地の名前で言わなきゃいけないのかしら?
件名にどうどうと書いておきながらこんなこと書くのもどうかと
思いますが、ふと・・・やっぱ よくないわ~と 思う寒い午後でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 14:35 │Comments(2)一人ごと

この記事へのコメント
その事件とは全く関係ないんですが、AUSのラジオのDJの責任で、イギリスの看護士が自殺したニュースは日本でも流れたんでしょうか…?その辺はわかりませんが、そのDJ二人の謝罪会見・謝罪内容等々があまりにもヒドくDJやラジオ局が全世界やAUS国内の移民から物凄いバッシングを受けてます。それでも反省しないのが白人AUS人だと言われても反省してる雰囲気が見られません。ましてやまだその責任から逃げようとする気持ちさえ十分見られます。俺の周りの移民の連中は口をそろえて言ってるんですが、『この国のWhiteは、本当に世界に対して恥をさらすことしかできない恥かしい民族であり恥かしい国だ。』と。実際何の苦労も知らない日本人以外は、みんなそう思ってるみたいです。こちらは悲しい…というより呆れ返って開いた口が塞がらない…という状態でしょうか。 関係ない話ですみません。
Posted by ぎん at 2012年12月12日 17:16
ぎんさん

その話は 私は全然しりませんでした。
詳細ネットで調べてみようかと思いますが 
It's not my fault
とかっつうことば向こうの方好きですもんね・・・
Posted by ヤマヤン at 2012年12月13日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。