にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年12月03日

ちくさ高原の紅葉

先日 風邪引いた~ってブログ更新したんですけど
そういえば その前くらいに ちくさ高原に紅葉を見に行きました。

さっすがスキー場 やっぱり同じ宍粟市内でも山崎より
実は寒かった・・・
そういうことか・・・
どういうことかと いうと まあ寒いところに行って 自分が思っているより
寒かったんで風邪を引いたっつうことでしょうね。

ちくさ高原の紅葉  ちくさ高原の紅葉

紅葉はまあまあな感じで きっと今はもっときれいになっているかと。
なっているはずですが その後観に行っていません。

今年はなぜか宍粟市の紅葉が人気スポットになっているようで
例年よりも たくさんの方が宍粟市を訪れているみたいです。

ペンギンはわざわざ紅葉を 観に行くことはない!と
断言するくらい 日常的な紅葉スポットに住んでいますので
イマイチ 紅葉に対する都会の人の 
癒される~~とか ホッとする~~とか言う言葉を
斜に構えて聞いています・・・ (笑)

宍粟市の住民は日々紅葉を体験しているのですが
もう少し余裕もって この紅葉を愛でたいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事画像
モリアオガエル みーつけた
音水湖(引原ダム)放水~~
久しぶりの まほろばで身体ホカホカ
わらびの下処理 重層がない~~
川の中の 山女魚(やまめ)
山崎町の花火大会 写真 
同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事
 モリアオガエル みーつけた (2016-07-09 19:05)
 音水湖(引原ダム)放水~~ (2016-04-04 22:45)
 雪だ~~ びっくり (2015-04-09 22:45)
 久しぶりの まほろばで身体ホカホカ (2015-02-06 12:34)
 わらびの下処理 重層がない~~ (2014-05-04 13:23)
 川の中の 山女魚(やまめ) (2013-09-01 20:53)

Posted by ヤマヤン  at 11:15 │Comments(4)宍粟市見どころ

この記事へのコメント
こんばんは。

そう言えば昔最上山やら、もみじ山でよく遊んだ記憶があります
一面もみじで真っ赤でしたって言うか、もみじしかありませんでした
きっと今は綺麗に整備されてるのでしょうねぇ

よく考えたら山の中で遊ぶって、危険ですよね〜
Posted by ぬぴこ at 2012年12月03日 23:33
ぬぴこさん
確かに山の中って 危険がいっぱいだけど探検しているみたいで子供だったら楽しいでしょうね~。最近は熊もでるからマジで危ないかもしれませんが・・・
Posted by ヤマヤン at 2012年12月04日 10:06
昨日やったか…??忘れましたが(笑)、おかんからメールが入ってました。

『雪降ったぞー』って。

たまに裏山とかの写真撮って送ってくるんですが、懐かしくもあり…恋しくなる時もありますね(笑)

パースには『山!』と呼べる山がないので、山育ちの俺には物足りなさが凄くあります。

家の中の湿度は、60%以上に保ちましょう。
ウイルスは湿度60%以上でかなり活性が下がり死滅するとのことなので、湿度をこまめにチェックするだけでも予防に役立つと思います。
Posted by ぎん at 2012年12月04日 15:03
ぎんさん
へ~ お母様 まめにmailされる素敵な方なんですね。
で・・・びっくりなのはパースって山がないんですか?それは淋しいですね。

湿度計でも買おうかな~???
Posted by ヤマヤン at 2012年12月05日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。