にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年09月12日

ブルーベリー摘みとり @波賀(追記してます)

8月にブルーベリーを求めて 波賀に行ってきました。
リアルタイムの更新じゃありませんが・・・(焦)

まず一番驚いたのはブルーベリーって あんなに種類がたくさん
あるんだってことです。

ブルーベリー ガーデンアイ

全部で何種類だったか忘れるくらいたくさんありました。
どれも美味しいのですが やっぱり微妙に酸味が強かったり
あま~~いブルーベリーだったり。

ここでは 自分で摘んで採った物を量り売りしてくれます。
本当は好みのものをしっかり集めればいいのですが
美味しい木は 他のお客さんたちもたくさん採っているので
大粒は 思っているほど残っていません・・・・(焦)

でも木で熟れた大粒のブルーベリーはどれも美味しすぎて
唸ってしまいました。

波賀町 ブルーベリー農園


蜂がたくさんやってくる8月後半以降は さすがに・・・ちょっとやばいので
農園も締まってしまうようですが 来年絶対に又来ます!

目にも結構 いいようで食べ続けていた1週間くらい何となく
目の調子がいいような気がしたんですけど・・・単純すぎます? (笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

追記

すっかり場所の説明をするのを忘れていました。

谷自治会さんがされているブルーベリー農園です。
場所は 先日ご紹介した
フォレストステーション 波賀 @東山温泉と29号線を結んだ道沿いにあります。



同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事画像
モリアオガエル みーつけた
音水湖(引原ダム)放水~~
久しぶりの まほろばで身体ホカホカ
わらびの下処理 重層がない~~
川の中の 山女魚(やまめ)
山崎町の花火大会 写真 
同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事
 モリアオガエル みーつけた (2016-07-09 19:05)
 音水湖(引原ダム)放水~~ (2016-04-04 22:45)
 雪だ~~ びっくり (2015-04-09 22:45)
 久しぶりの まほろばで身体ホカホカ (2015-02-06 12:34)
 わらびの下処理 重層がない~~ (2014-05-04 13:23)
 川の中の 山女魚(やまめ) (2013-09-01 20:53)

Posted by ヤマヤン  at 11:42 │Comments(0)宍粟市見どころ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。