にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年08月26日

フォレストステーション 波賀 @東山温泉

フォレストステーション 波賀 @東山温泉  フォレストステーション 波賀 @東山温泉

本当に 残暑厳しいですね。
山崎町から波賀なんでそれほど 北上ということもありませんが
それでも気持ち涼しい場所を求めて 
フォレストステーション 波賀 @東山温泉に 行ってきました。

フォレストステーション 波賀  フォレストステーション 波賀 湧き水

ここは湧き水もああって 購入できます。
ただ宍粟市は 湧き水も山に囲まれている市なのでそれこそ
山のようにあちらこちらにあって 実は無料の箇所も
あります。

フォレストステーション 波賀 @東山温泉
こちらは 無料っていうわけには行きませんが
遠慮なく購入できます。

それ以外に特に何があるとかっていうわけじゃないのですが
水遊びができるようなところがあって の~んびりできて
これだけの施設を構えているけど土日も比較的静か・・・

人ごみから離れてのんびりしたい人はすっごく
お勧めの場所です!

もちろん宿泊も出来ますし温泉もあります~~
この暑さの中温泉はいるのも いいもんですgood

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事画像
モリアオガエル みーつけた
音水湖(引原ダム)放水~~
久しぶりの まほろばで身体ホカホカ
わらびの下処理 重層がない~~
川の中の 山女魚(やまめ)
山崎町の花火大会 写真 
同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事
 モリアオガエル みーつけた (2016-07-09 19:05)
 音水湖(引原ダム)放水~~ (2016-04-04 22:45)
 雪だ~~ びっくり (2015-04-09 22:45)
 久しぶりの まほろばで身体ホカホカ (2015-02-06 12:34)
 わらびの下処理 重層がない~~ (2014-05-04 13:23)
 川の中の 山女魚(やまめ) (2013-09-01 20:53)

Posted by ヤマヤン  at 15:51 │Comments(6)宍粟市見どころ

この記事へのコメント
秋になれば道の駅「波賀」で西条柿を買いに出かけます
そのときに東山温泉に入りレストランでランチを楽しみます
紅葉も綺麗な所ですね。
静かなのが好きです。
Posted by タローの母タローの母 at 2012年08月26日 16:56
タローの母 さん
あそこなら タロー君と一緒にお散歩できるかなあ??
私も静かなのが好きです。(って 普段も殆ど静かな毎日ですが)
Posted by ヤマヤン at 2012年08月27日 10:24
道の駅 みなみ波賀 のシュークリームはよく買いに行きました(笑)

こっちの生活は湯船がないので、温泉に入りたい!と真剣に感じることが凄く多いです。


バスタブ(湯船)付きの家を借りようと思うと…、日本円で…ナンボかな??

月…15万ぐらいの家賃…でしょうか?(笑)

神戸の街中の小さい家と同サイズぐらいで。。


家を買うのは凄く安いですがね…。2000万円相当も出せば、結構大きな家が買えるのに…

借りるのは、目玉飛び出すぐらい高いパースです。。

関係ない話題になりましたが…(笑)
Posted by ぎん at 2012年08月29日 16:27
ぎんさん
もしかして 波賀はテリトリーです?(笑)

一度はオーストラリアに住んでみたかったです。通じにくい英語でもおおらかに 聞いてくれそうな気がするぅ
昔の上司が確か 今 パースにいるはずなんですよね~
“ちょっとのんびりしてくるわ”
と赴任していきましたが たぶんそんなに忙しくなくゆっくり心の選択をしているんだと思います。
Posted by ヤマヤン at 2012年08月29日 23:37
波賀…

…庭…同然です(笑)


日本語アクセントだと、あからさまに『はっ????』って顔される事が多いです(笑)

しかもどの州もかなり白豪主義が残ってるので、この国にふさわしくない民族とかいう話題も普通に話題に上ります。
よく留学とかで、ここに住みたいっていう人が多いんですが、現実を知ると…『二度と来るか、こんな国』って帰っていく人(どの民族も)もかなり多いのが実情です。

留学生はお客さん、それ以上は排除しようとする動きがあからさまに態度に出てます(笑)
もちろん良い人も凄く多いんですがね。。

確かにのんびりしてて良いんですがね…。それはローカル企業だから…という話でした。
俺ローカルで働いてるんですが、日系企業の駐在員によると、日本と一緒…って言ってたんで、どうなんでしょう???

日系でもローカル社員はこっちの生活習慣で通じるけど、自分らは日本と全く変わらず残業とか休日出勤とかありますって言ってましたね。。

理想を打ち壊すような話題で申し訳ないですが…。。。
Posted by ぎん at 2012年08月30日 14:09
ぎんさん
情報ありがとうございます!
白人さんが基本の国は特にそういうの
多いですよね、自分たちもよそから来たのに~~(笑)

知人は 日本語アクセントかもしれませんが英語は普通にしゃべれて
大手にいるので 悠々とした生活をしていると思います。
どの国も 観光客に優しいのは当然ですよね。
Posted by ヤマヤン at 2012年08月31日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。