にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年08月22日

JRの座席にガイダー登場


先日 JR神戸線に乗ってびっくりしたのが これ
   ↓
ガイダー カメムシ

よくわかりません?  じゃあこれは?
遠目に撮ってるんで ちょっとぶれてますが
  ↓
ガイダー カメムシ

都会にもとうとう ガイダーが進出してきてるんだ・・・
って。

何も気がつかずにこの席に座ってしまう人もいるんだろうな~
と 思いつつ ガイダー捕獲に必要なガムテープも持っていないし
放置しておきましたが やだやだ・・・ドキドキ

都会にもガイダーは普通にいますが もう少し小さめのが多いんです。
六甲山とか山の中に入ってしまえばいるんでしょうけど 普段の生活では
あまり見かけません。
山崎でみるほどは・・・ちっ、ちっ、ちっ

その後どうなったかは わかりませんが
他にも乗客がいらしたので 写真カメラ撮るのは実は結構勇気要りました。叫び

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ガイダー)の記事画像
まだいた 緑のガイダー
ガイダー ホイホイ
このガイダー臭わないの?
ガイダーいっぱい
今年ガイダー 多くない?
アメンボは8本脚?
同じカテゴリー(ガイダー)の記事
 洗濯物からガイダー (2017-01-04 22:27)
 まだいた 緑のガイダー (2014-12-17 12:00)
 ガイダー ホイホイ (2014-11-07 11:23)
 ガイダーを掴んでしまった  (2014-10-30 11:49)
 このガイダー臭わないの? (2014-09-17 11:31)
 ガイダーいっぱい (2014-04-04 12:26)

Posted by ヤマヤン  at 13:05 │Comments(4)ガイダー

この記事へのコメント
うげっ!
ガイダが電車にへばりついてるよ

てっきり姫新線の電車かと思ったら、神戸線って…。私も利用する電車なのでこれから「右よ〜し、左よ〜し、ガイダな〜し」って確認することにします(--;)

にしても、座席のガイダを撮影するヤマヤンさんを想像すると、かなり怪しい感じで笑ってしまいました〜m(__)m
Posted by ぬぴこ at 2012年08月25日 01:08
ぬぴこさん
>右よ〜し、左よ〜し、ガイダな〜し
これ 笑えるぅ。
電車の中で写真撮る人って絶対に怪しいですよね。比較的少なかったから・・・
Posted by ヤマヤン at 2012年08月26日 11:23
私が20年前に宍粟市から姫路にお嫁に来たときにはほとんどカメムシを見かけなくてなんて快適な住み心地なんだろうと思っていたのに五年前に1センチ弱の固いカメムシを発見!二年前から実家で見ていた大きな身体の茶色いカメムシを年に二度ほど見るようになりました。生態が変わってきているんかなあ?姫路も実家のように大量発生するのかと思うと秋口から洗濯物に入っていないかと心配します。ちなみに実家は一宮町で『ガイザ』と呼んでいますよ。山崎町はガイダーなんですね。
ガイダー、大嫌いです!
Posted by kamae at 2013年08月05日 22:27
kamaeさん

コメントありがとうございます!
ガイザとか ガイダと伸ばさない人色々いるみたいなのですがこの周辺はガイダーって言ってます。まあ所詮 方言なので緩いんでしょうね。
あの羽音がたまりません。なんか攻めてきた!っていう気分です。
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2013年08月06日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。