にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年08月10日

第25回山崎納涼夏祭り 花火大会

八月も暑いまんま オリンピックの熱さで熱気に包まれ我が家もヒートアップしています。アップ

お盆休みに入られる方も多いかと思いますが OL時代はお盆休みなんていうのが
存在しない会社に勤めていたので特に 気にする事もありませんでした。

でもここに来て感じた事は やっぱ日本にはお盆休みってあるんだ~です。
今さら・・・??

この時期は多少人口が 山崎町も増えているようです。
例年開催される 花火大会の日には姫路のほうからいらっしゃる人たちもいて
おおお~~です。 花火

それでも のんびり観れる花火大会ですが・・・

淀川の花火大会とか神戸の花火大会を知っている私は 山崎町の花火大会の
のんびりした感じは たまんない。

台風で一度 延期されたこともありますが今年も無事開催されるようです。

第25回山崎納涼夏祭り
2012年8月13日(月)20:00~です。花火

皆様のお越しおまちしています


平日月曜日に やっちゃうのはやっぱりお盆休みありきの感覚ですよね(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 12:10 │Comments(6)一人ごと

この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
山崎から神戸に出て一人暮らしをしているものです。
ガイダーの話や畑の話、「そうそう(笑)」なんて思いながら、いつも楽しく懐かしく読ませて頂いています♪

納涼祭り、来週ですね!私の職場もお盆休みがないので、有給を使って見に帰ります。
神戸の花火も煌びやかで好きですが、どこからでもゆったり見れる(高い建物がないから(笑))山崎の花火、いいですよね。
今年も楽しみですね(*^^*)
Posted by ジジ at 2012年08月10日 12:37
花火大会ですか、夏の風物ですね、わが町は予算が無いと言って
何年も夏になっても何もありません、寂しい町なんです 笑う
山崎は時々通ります、冬のJAの農協さんの大根干し綺麗ですよね。
Posted by タローの母タローの母 at 2012年08月10日 13:59
山崎の花火ですかー。。 よくツレのマンションのベランダで飲みながら見てましたねー。。。懐かしいです(笑)


なんかこっちの夏は、山崎の花火大会ぐらいの規模での花火が連日連夜上がるので有り難味も何もあったもんじゃありません(笑)

結婚式で花火…お見合いで花火…バーの生演奏のフィナーレで花火…ほか多数(笑)

次日本に帰れる時は、のんびり1ヶ月~2ヶ月ぐらい休暇取って帰ろうと思います。
Posted by ぎん at 2012年08月10日 14:25
ジジさん
コメントありがとうございます!
私と立場が反対ですね♪ 山崎に長くいるとすっかり人ごみが苦手になってしまいました。(笑)
有休をとってもどってこられるんですね~~楽しんでください。実は私は用事があってもしかして実家に戻ってこの日花火を逃すかもしれないんで私の分も楽しんでくださいね。
明日・・・どうだろ・・・花火私はみれない??わああん
Posted by ヤマヤン at 2012年08月12日 23:32
タローの母さん
私の隣町 明石市は歩道橋事故があって予算ではなく花火大会あそのものがなくなりました。夏のせっかくの風物詩 地元で見れるものならみたいですよねえ?
Posted by ヤマヤン at 2012年08月12日 23:34
ぎんさん
そういうの好きそうですよね~そちらの人たち。でも明るくていいかも。
長期休暇がとれる環境であれば是非是非長期で戻って日本の空気と水を堪能してください。
最近は格安で往復できるようになったし!!!
 私も時差がほとんどないオーストラリアには久しぶりに行ってみたいです~~
気分はまだ OL (笑)
Posted by ヤマヤン at 2012年08月12日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。