にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年07月30日

ブルーベリーの木に 今年も蜂が~~

オリンピックで生活リズムが ぐちゃぐちゃになっている毎日を
過ごしています。 皆様はいかがお過ごしでしょう???


先日るんるんと はなうた交じりで ブルーベリーを摘んでいた
ペンギンが あわてて部屋に飛び込んできました。

またや!

そう 先日 危うく刺されそうになりながらも
退治したはずの 足長蜂たちが 懲りずにまた
巣を作り始めているというのです。

足長蜂

ん??
角度をかえて 目を凝らしてみたら。

足長蜂の巣

強い・・・
っつうか このブルーベリーがよっぽど好きなんだね。

でも 所有者は君らじゃなくて 私たちだから、
勘違いしないで!

そこで登場したのがこちら
マグナムジェット

マグナムジェット

うたい文句には10mも飛ぶとか。


かなり いい感じで噴射力あります。普通の殺虫剤ではあそこまでいかないでしょう。一つあればかなり便利なものだと思います。



これからますます 蜂との戦いが予想されます・・・
ぐすん

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 10:57 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。