にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年07月24日

とうもろこし あま~~い

まじ 甘いっす。

お義父さんが作ってくれたともうろこしを
蒸し器にいれて 蒸す事 5分くらい

とうもろこし あま~~い

ホカホカにできあがって蒸し上がったとうもろこしの甘い事OK

色は全部黄色っていうわけじゃないのですが
それでも本当に甘かったです。

植物と土の相性の関係だと思いますが どうも
我家(ペンギンち)の畑とトウモロコシの相性が悪く
できる数が恐ろしく少ないんです。

せっかくこんなに美味しいのに 食べ放題というわけにいかず
全然・・・
トウモロコシもきっと 何かきっと言いたいんだろうけど
聞こえてこないのよね。

いつだったか たくさんできた年は とことんガイダーにやられたし叫び

そうそう 食べてる途中でペンギンが
“このともうろこし ガイダーの味がする”
って・・・

ガイダーの味って 食べた事あるのかな???
おそろしい・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 10:23 │Comments(5)家庭菜園

この記事へのコメント
トウモロコシは今が旬美味しいね大好きです
蒸し器で蒸すんですね、知らないものだから
何時もお湯の中に入れて(塩も)煮ていました。

貸し農園では皆さん作ってられますが実が詰まってない!!
と嘆いておられます、難しいのですね
我が家は作った事がありません
もっぱら買ってきてたべています。
Posted by タローの母タローの母 at 2012年07月24日 15:22
タローの母さん
蒸し器で蒸すと旨みも逃げないし 我が家はもっぱら蒸し器と圧力鍋愛用者です。
タジン鍋とかはやりましたが 置く場所に困るので蒸し器で代用です!
Posted by ヤマヤン at 2012年07月25日 10:31
タローの母さん
蒸し器で蒸すと旨みも逃げないし 我が家はもっぱら蒸し器と圧力鍋愛用者です。
タジン鍋とかはやりましたが 置く場所に困るので蒸し器で代用です!
Posted by ヤマヤン at 2012年07月25日 10:32
とうもろこしですかー。良いですねー。 子どもの頃、家の横の畑でばーちゃんが作ってました。それをむしり取って、そのまま焚き火の中に放り込んだり、生で食ったり…。野生児ですね(笑)

今日メロン1玉50¢(40円ぐらい?)やったんで、買ってきて半分に切って、そのままスイカみたいにスプーンで食ってます(笑)
Posted by ぎん at 2012年07月25日 16:32
ぎんさん

何という贅沢を・・・
たくさん買い込んで シャーベットとかにしてもおいしそう~~
オーストラリアでしか味わえない贅沢ですね
Posted by ヤマヤン at 2012年07月25日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。