にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年05月24日

飛び出せガイダー

ちょっと暖かくなったと思ったら ぶんぶん言うのがいるんです。

蜂?まあ それもいますけど例のあれ
ガイダーです。

慣れたとはいえ やっぱ心の底からは慣れないガイダー。
なんで 電灯が好きなんでしょうね?キャツラは・・・?

見て下さい、今から飛び出して又ブンブン言うよ~~
みたいに見えません?

飛び出しそうなガイダー

ガイダー発見!
しかし 電灯のところじゃとてもじゃないけど 高すぎて
ガムテープ攻撃も届かない。パーンチ

ブンブン言い出したら 言い出したで
きゃあ きゃあ 言うくせに手の届かない所にいると
文句を言ってる私です。

もちろん この後 捕獲作戦成功です拍手

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ガイダー)の記事画像
集められたガイダー
まだいた 緑のガイダー
ガイダー ホイホイ
このガイダー臭わないの?
ガイダーいっぱい
今年ガイダー 多くない?
同じカテゴリー(ガイダー)の記事
 集められたガイダー (2017-11-05 23:29)
 洗濯物からガイダー (2017-01-04 22:27)
 まだいた 緑のガイダー (2014-12-17 12:00)
 ガイダー ホイホイ (2014-11-07 11:23)
 ガイダーを掴んでしまった  (2014-10-30 11:49)
 このガイダー臭わないの? (2014-09-17 11:31)

Posted by ヤマヤン  at 14:43 │Comments(6)ガイダー

この記事へのコメント
すごしやすい気温になってきましたか~

パースは、朝晩1℃、昼間25℃です(笑)

このクソ寒い時でも、ハエが多いのは…なぜ?(笑)

やっぱり今年はちょっと変みたいですね~…。
Posted by ぎん at 2012年05月27日 20:49
ぎんさん

>朝晩1℃、昼間25℃?
そりゃあ大変だ。 年齢重ねていらっしゃる方は体調崩しそうですね。
ハエが多いのって 何が原因なんでしょうねえ?
Posted by ヤマヤン at 2012年05月28日 11:04
こんにちは(^O^)

ずっと気になってたのですが、ガイダをガムテープで仕留める時って、止まってる上に「ペタッ」って貼り付けるんですよね〜?
・それって、仕留めた瞬間例の匂いは放たないのですかぁ?
・それと、テープにくっついた奴を見る勇気はありますかぁ〜?

以上、素朴な質問でしたm(__)m
Posted by ぬぴこ at 2012年05月28日 13:26
ぬぴこさん

回答
仕留めた瞬間の匂い:これは匂いを発する前に ピタッとガムテープを止めてしまうので大丈夫です。私も最初怖かったのですがどうやら大丈夫のようです。

テープにくっついたのをみる勇気?
怖いもの見たさでみたいのですが やっぱり嫌かも・・・根性無しです
Posted by ヤマヤン at 2012年05月29日 11:24
こんばんは!

ヤマヤンさん回答ありがとうございますm(__)m

そうか!やっと分かりました。
ガムテープ捕獲は、奴を貼り付けたままじゃなくて、テープを折り返すんですね!!凄いっ(゜ロ゜)
これで納得しました。
私も、とてもじゃないけど、わざわざ封じ込めた奴をまたテープ剥がして見る勇気なんてありません(--;)
恐ろしや〜…。
Posted by ぬぴこ at 2012年05月30日 00:55
ぬぴこさん
そうそう、そのままじゃあ 大変なことになるのは必至。餃子包のようにしてゴミ箱にポイです!
Posted by ヤマヤン at 2012年06月01日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。