にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年04月15日

山崎町 最上山の桜

宍粟市でも桜がきれいです。

若干 海沿いの姫路とか神戸とかより遅いのですが
それでも頑張っています。

さえぎる高い建物が少ないので 遠目にも桜サクラが見えたりします。OK

山崎町 最上山  山崎町 最上山

29号線を北上していく左手(つまり西)にあります。

姫路城には決して及びませんが お花見されている
人たちもいらっしゃいました~ビール

山崎町 最上山  ← 飲みすぎてうなだれている人も
  大丈夫かな?? (笑)

  写真じゃわかりにくいかもしれませんがこの像 男性でした。

山崎町 最上山 展望台
ここには展望台とかもあって(決して大したことはありません)
子供たちはうれしそうに登っていました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





Posted by ヤマヤン  at 23:38 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんばんは。
最上山の桜きれいですね~。
私も家の窓から最近みているのですが宍粟には桜がいっぱいなんだと
感じます。
桜の名所ではないけれどそれぞれの人の思いが詰まった桜の下で
シートを拡げてお昼を食べている姿を見ると微笑ましいです。
Posted by ゆうぴよ at 2012年04月16日 02:29
ゆうぴよさん

日本って本当に桜大好きですよね。
田舎では 土地もあるし高い建物が少ないから桜も広範囲に目に映ってくるな~って 感じます。
この桜もカウントダウンですけど・・・(泣)
Posted by ヤマヤン at 2012年04月16日 09:31
こんにちは!
最上山のすぐ下が実家です!!
桜綺麗ですね。
子供の頃は毎日展望台まで登っていました。
懐かしいです。
Posted by 香歩 at 2012年04月17日 12:52
香歩さん

お花見には ベストロケーションですね~
うらやましい~~~♪
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2012年04月17日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。